BLOG

2018.05.08 過去ブログ

寒っ!!! 追伸2

  今日は気温がグンと下がって、長袖シャツ1枚では心もとないようです。
 それでも動けば暑くなるので、サッサカ朝の支度をやっています。

 静岡の親戚から新茶も届いて、今朝からお仏壇には新茶の香りがしています。

 屋上の片づけは一昨日から始めていますが、容易なことではありません。
 莫大な量を見れば当然のことで、散財の後だと猛省しているところです。

 何事もそうですが、勢いに任せたり、安易な考えでその場しのぎを繰り返したら、すべて自分の身に返ってきます。
 根拠のない自信なんて、愚の骨頂ですから。

 そうならないように、日ごろから責任ある行動こそ一番だと思います。

 営業会議後は新しい生地の再考、秋冬のデザイン出しを済ませてから、午後には営業に出かけます。

 率先垂範で自分が動きますが、さて!社内はどう思っているのか、、、、逆にジッと見ている自分もいるのです。 

 皆様

にはどうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

{lc-C7YLoidSCyY7IgsaDVoOPgqqT_ILpoyY.jpg 幅:100px リンク:ON}

 これはまた珍しい花型の君子蘭です。
 剣弁に絞りと突起が出るのです。

 非常に貴重な個体なので、実際に見ることはあまりないと思います。

 営業会議後、生地にトラブルが発生し、かなりキツく先方にはクレームを入れました。
 休み前にも確認を取ったのにこの体たらく、、、呆れてモノが言えません。

 その負担が大きく自分や工場にのしかかると思うだけでも憂鬱になりますが、しっかりとペナルティを課し、最悪は取引停止も考えているところです。

 甘ちゃんというか、物事を舐めてかかっていることはないと信じますが、休みを挟んだだけでこうなるとは考えづらく、しっかり管理をしていたかどうか非常に疑っています。

 今後の日本のモノ作りの不安をまた実感、、、。
 天気同様にちょっと重い自分です。

 昼休み終了前に社を出たのですが、そこでちょっと怖い目に遭いました。
 会社の前の2車線の道路を、なんと逆走でジープが目の前を猛スピードで通過したのです。

 そのまま信号待ちをしていた車を横目に逆走して追い抜き、大通りを信号無視で飛ばしながら左折していきました。
 
 ナンバーを控えればよかったのでしょうが、あまりの異常な動きに驚くばかりでした。
 自転車のマナー、歩行者のマナー、ドライバーのマナー、、、最近は???で困ります。

 左右の安全確認もしないでスマホを凝視し、悠然と歩いている歩行者と自転車の事故は急増中です。
 もちろん、自動車もしかりです。

 亡き師匠が「歩行者優先、弱いもの優先だからと言って、痛い思いをするのは自分だよ。後遺症が残ったら一生悔いても余りある。。自分の身は自分で守るのが当たり前!」と仰っていたのを思い出しました。

 ホントにそうですねー。
 今は心身ともに住みにくい時代になった気がします。。。

 
 

 

 
  

PAGE TOP