BLOG

2018.05.07 過去ブログ

休み明け~♪ 追伸2

  突風と共に雲が飛んできて連休中よりも涼しいのですが、動けばすぐに汗だくになります。
 屋上の大量のゴミを会社のゴミと一緒に出し、朝の支度を整えて、ホッとしてからブログに向かっています。

 休み明けこそ、ボケっとしていたらダメです。
 朝の支度をしながら連休前のダメな部分を見つけましたが、これは言わずに黙っておきましょう。

 休み前の浮足立った結果でしょうが、あーあーと思っています。(笑)

 気が付きすぎるのが自分の長所であり、短所です。
 ここは自分でも上手に使い分けて、日々過ごさないと自分がくたびれてしまうのでした。

 そんなことをお客様

からアドバイス

を頂いてから、少し楽な気持ちで仕事に集中できそうです。

 皆様

はこの黄金週間は如何お過ごしでしたでしょうか?
 <大><色:#0000ff>次の日曜日13日は午前5時、午後9時の変則的なまたオンエアですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

{g1OBW4NYg2eDXapDg0uBWzExY22J1IxhTuE.jpg 幅:100px リンク:ON}

 君子蘭のゴーストタイガーの花です。
 11cmと大輪なのも素晴らしく、この小さな

割り仔(株分け苗)を無理にお願いしました。

 咲くまではあと・・・最低3年はかかるでしょう。
 でも、葉も成長の遅いタイガーなので、もしかしたら5年かなァ・・・。

 朝礼後、企画にオンエアの反省やら、今週の打ち合わせのスケジュール調整に行ったり、得意先に電話を入れたり、、、時間経過が早いものです。

 晩夏のコットン素材に中々思ったものがなく、ウールファクトリーもあるし、セール時期も重なるのでちょっと思案中です。

 創業90年でのセールも年内で終了ですし、原料も高騰したままなので、考えると頭が痛くなることばかり・・・。
 適正価格を念頭に、絶対に品質を下げないようにと思うところです。

 年内のTSVはやりませんし、自分も分相応なところで粛々と頑張るだけです。

 
 
 雨が降って蒸してきた両国です。
 午後からちょっと地元回りで用足しに行ってきました。

 いつの間にかJR両国駅の東口もすっかり様変わりしていて、外国人観光客の多いこと。。。

 以前は予備校だった建物が旅籠(はたご)旅館になっていて、ちょっと何とも形容しがたい雰囲気になっているような・・・。

 ガード下も変わっていて、以前のノンビリした佇まいには程遠く。

 

 

 

 

 

PAGE TOP