BLOG

2018.05.09 過去ブログ

今日も寒い5月・・・追伸3

  3月並みの寒い雨の朝を迎えた両国です。
 それでも外で深呼吸をすると気持ち良く、冷たい新鮮な空気にサッパリします。

 昼過ぎから出かけるので、それまでにある程度仕事を片付けておかないとと思っています。

 新茶を今日もいただいていますが、我が家のお茶はほとんど全て静岡県産。
 こだわりというか、祖母が「私は静岡の女、何でも静岡は最高なんだから!」といつも言っておりました。(笑)
 自分以上に迫力のある人だったので、それに従うしかなく・・・。

 全国には美味しいお茶があることは、お客様

とのお付き合いで知りました。

 九州は八女茶に知覧茶、埼玉は狭山茶、京の宇治茶・・・、有名な茶所以外にも、銘茶があるものです。

 最近は静岡茶でも、伊豆の「ぐり茶」ばかりの自分なので、親戚からの新茶はまた口が変わって美味しく感じます。

 寒いので熱いお茶が特に美味しく感じる今日ですが、「朝茶は今日の難逃れ」と毎日飲むことを欠かさない自分です。

 

{MTKV2YF-NTCV2YzwlHozlnsxlE6QttTN.jpg 幅:100px リンク:ON}

 性懲りもなく、小指の先ほどの小さなクンシランの苗

を注文しました。
 これでも苗が3本入りなのです。

 咲くまでは・・・遅いタイプなので早くて5年でしょうか。
 楽しみの多い赤ちゃんです。

 午後一番でちょっと大事な話し合いでした。

 ここでも祖父母、父の話題が出たり、感謝の気持ちでいっぱいです。
 少々疲れましたが、3時休みを済ませたらまた復活するところです。

 地元を愛し、お世話になり、ご恩返しができること自体、有り難いと思います。
 ここでも「かけた情けは忘れても、受けた恩は忘れるな」の精神が生きている自分です。
 

 ちょっと疲れまして、物凄い睡魔に襲われています。
 一体どうしたのかなと思うほどで、気が緩んでいるのかなと思ったり。

 明日はずっと社内で来客対応なのですが、同時進行で晩夏、初秋の生地の最終決定をしないといけないのです。

 まずは今夜は早く寝て、明日に備えることにしますかねェ。。。
 
 でも、今夜も一人楽しく、植え替えもしようかなと思っているのです。

 マッサージの予約をうっかりして忘れるところでした。
 慌てて出かけてギリギリセーフ、施術をしてもらったらスッキリ回復して元気になりました。

 そうなるともう寝るだけの方が良さそうで、植え替えは明朝にする事にしました。

 屋上の植物の整理も徐々にですが確実に進行中で、その次は植木鉢のリスト整理になりそうです。

 趣味に没頭する時間を作るのも大事なことなので、その前の仕事をもっときちんとしなければと思っています。

 

PAGE TOP