BLOG

2018.04.26 過去ブログ

キラキラ新緑 追伸3

  今日はまた暑くなりそうな快晴の両国です。
 8時前には用事で自転車を借りて、久しぶりの地元回りでした。

 始業前には帰宅して、これから得意先の展示会に出かけます。
 自分が開拓して、最初の展示会なので嬉しさも一入(ひとしお)です。

 コツコツと通ってようやくここまで辿り着いた感じですが、まだスタート地点に立ったところだと思っています。
 これからが楽しみになるように、一層の信頼関係を築いていきたいところです。

 眩しい朝ですが、昨日の大雨で君子蘭の花も褪せてきました。
 でも、瑞々しい新葉が大きく展開してきているので、嬉しいです。

 キラキラ輝く新緑に自分を重ね合わせて、今日もまた真面目に笑顔の自分でありたいと思います。 

 

{laKX1pJCloGMTo5xl5acOw.jpg 幅:100px リンク:ON}

 葉姿も良く、美しい君子蘭の達磨系の覆輪個体です。
 覆輪とは書いて字の如く、縞が縁取りのようになる芸を言います。

 中々固定しないのですが、一度決まると継続してくれるのです。
 花も良し、葉も良し、姿も良しを追い求めて、これも楽しい君子蘭です。

 展示会では商品の完成度、品質についてお褒めの言葉を頂戴しました。 

 「細部にまで気を遣っているものの、商品がガチガチになっていないのはステキな事!」と言われて、嬉しくなりました。

 同時に、自分はそれなりのブランドさんに出ないと難しいのかなとも感じました。

 以前、超一流のブランドの偉い方から「樋口さん、お客様もあなたを選ぶのだから、貴方もお客様を選びなさい!」と言われたことがありました。
 最初は良くわからなかったのですが、その意味が最近になって、少しわかるようになった気がします。  

 社内にいたらいたで、サンプル以来の打ち合わせ、生地屋さんのプレゼンと瞬く間に時間が過ぎていきます。

 そうこうしているうちに新しい礼服を取りに行く時間になり、一足早く社を出ました。

 明日は師匠のお通夜なので早めに出かけます。
 エビネの盛りと共に逝ってしまった大事な師匠にキチンとお礼を申し上げてきます。

 今夜は明日に備えて夕食後、マッサージに行ってきました。
 首と肩が異常に凝って、緊張し続けている感じだそうです。

 まあ思えば、このところずっと肩に力が入るような案件ばかり。。。
 とても一息いれてリラックスなんて状況には程遠いのでありました。

 でも、今が男の堪え時!
 試されているんだなとも思います。

 少しでも笑顔で、感謝の気持ちを忘れずに過ごすようにとも思います。

 

PAGE TOP