BLOG

2018.04.25 過去ブログ

土砂降りの (^^♪ 追伸4

  朝から酷い土砂降りの両国です。
 この雨で一気に新緑も冴えて、晩春に移り行くのでしょう。

 自分も半袖で出社して、8時前にはすべて完了です。
 これ(気持ちだけでも)を見習ってくれれば良いのですが、後からノソノソと悪い報告をするのもいるので、これが一番の自分のストレスです。

 気後れするのでしょうが?、こういう子に限って無責任、他人のせいにするのが基本、また自己評価が高いものなのです。
 
 自分の後ろめたさのないように今日も笑顔で責任を持って自分に与えられた仕事はキッチリと勤めようと思います。

 うちのお客様

からも色々なアドバイスを頂戴して、今日の自分に明日は勝つ!との気合い

が大切です。

 お天気一つとっても、恨めしい雨と取るか、恵みの雨に取るかで大きく違ってきます。
 ここが自分を大きく育てる分岐点であろうとも感じる今日の雨です。

 

{kF-OcY6Bj4yL0ZSSjsiSQpaBk8GVyozCkcxIoQ.jpg 幅:100px リンク:ON}

 見事な君子蘭の達磨系の個体です。
 正式名称ではないのですが、「○○氏曙錦達磨白縞」と呼んでいます。

 ○○部分は個人名が入るので伏せていますが、その道ではトップクラスの方なのです。
 その中でも特に柄行が良いのは偶然の産物、神のみぞ知るのでした。

 朝は土砂降りの中をちょっと出かけ、大慌てで帰社後は来客が2件、もうお昼前です。
 その間もメールやら電話をこなして静かな社内で一人気を吐く自分です。

 やはりお呼びがかかるかかからないかは本人の日ごろの動きですね。

 なんで自分だけこう忙しいのだろうと思ったのですが、冷静に考えればやっぱりワケがあるものです。

 昼休みに上の妹が来て、ちょっと世間話です。
 姪が今年から中学生なのですが、本当に早いものです。

 自分もその分、、、、・・・な訳で、、、、。(笑)

 午後からも得意先と共に慌ただしく、燃えに燃えています。

 いつの間にかすっかり空は晴れ渡り、ゲリラ豪雨もどこかに去っていきました。

 晴れ晴れと陽は輝き、嵐過ぎし青き空は、麗しの光満つ~
 オーソレミオの一節ですが、夜になって一人になったら歌ってみます。

 父を業界のお通夜に送って、自分はこれから隣家の旅館の説明会に出かけます。
 今日は地元の町会会館なので、助かります。

 このところ地元町内では、旅館、ホテル、民泊などのラッシュです。
 出来上がってからでは手遅れで、実際に不測の事態も色々と考えねばなりません。

 結構ノンビリと他人事のように考えていた自分でしたが、同じ案件を調べていく内に危機感を抱かざるを得なくなったのが本音です。

 日本人は平和と水は無料だと思ってますが、、、、いざ事が起きた時にどうするのか???
 考えされることばかりの自分です。

 今日の話し合いは色々と考えさせられることばかりでした。

 かえって不安になることばかりで心配の度合いが増しましたが、見切り発車は絶対に出来ません。

 お互いにしっかりと納得が行くまで話し合い、それからだと思います。
 
 「寝耳に水」の旅館問題ですが、これは今や他人事で済まされない気がします。
 皆様もどうぞ身の回りにはご注意を!!

 

 

 

 

PAGE TOP