BLOG

2018.04.24 過去ブログ

転ばぬ先の杖 追伸3

  厚く雲の垂れ込めた両国です。
 気温もここ数日の中では低く感じますし、何となく雨の匂いがしています。
 それでも朝は爽やかに元気

に行かねばと、チャッチャと支度を済ませてブログに向かっています。

 今日明日は雨予報

、また荒れるようなので、気を付けたいものです。

 植え替えた君子蘭も順調に根が元気に動き出したものは、新葉が展開し始めるのですぐにわかります。 

 植物達に元気を貰って、今日もガンガラと飛ばそうと思います。

 午前中は営業会議の後、早くに仕事を片付けて蘭の会の会計さんが来るのでちょっと席を外します。
 こんな事はまずないことですが、今回ばかりは緊急事態なのでイレギュラーな対応でしっかりとサポートしないとと思っています。

 仕事もプライベートも万事前倒し。
 残業するなら、早出して後でゆっくりしたいものです。

 

{keWKd4NYg36DXoFbg1mDSYOKg1eDaYOLpDk.jpg 幅:100px リンク:ON}

 キバナクンシランの「大学スミターズ」の純粋株です。
 花径は最大で13cmの巨大輪、某有名園芸誌にも紹介された貴重で優秀な個体です。

 京都大学で秘蔵されていたので、大学の名前がついているのですが、今はその本家ではどうなっているのか不明だそうです。

 その由緒ある割子(栄養繁殖・株分け株)が仲良しのマニア

から、ついに来ることになりました。
 数人しか所有していない貴重な個体なので、ワクワクしながら到着を待っているところです。

 園芸趣味は気の長い話が多いのです。
 だからこそ日ごろからの人間関係も大切だと思っています。

 仕事でも全く同じ事が言えるでしょうね~ 

 営業会議後、仕事をサッサと片付けながら来客を待ち、お昼前にはそれも済ませて完了です。
 
 この年になると、毎日の過ごし方で大きく差が開いてくると思うのです。
 昨日いらした務めていた会社の先輩にも、「樋口君、ツヤツヤだよね!頑張っているんだね!」と言われました。

 どこがツヤツヤなのか知りませんが、同級生の中ではどうなのでしょう???

 まあこれだけ毎日が刺激的なので、そう簡単に老け込んでいるワケにはいかないですし、ボケっとしていたら、それだけ後れを取ってしまうとも思います。
 この適度な緊張感が良いのかもしれません。

 でも、あまりにも緊張の連続だと、これはこれで如何なものかとも思ってしまうのです。

 

 お客様

と電話でお話をしながら、ひらめいた事があったので早速に6月のオンエアから実行に移すことになりました。

 今までも何度かお話をいただいていたのですが、全体を動かすことに繋がるのでどうしたものかと躊躇しておりました。

 それはまたオンエア時にお話しいたしましょう。

 来週のオンエアですが、急きょmixショーが入りました。
 <大><色:#0000ff>来週2日の午後5時なのですが、TSVと一緒のようです。

 当日は午後1時にバイオフライスの初オンエアになるもので、そのまま幕張にずっといる感じです。

 どのブランドさんとご一緒なのか???ですが、金額的にもお客様を選んでしまうファクトリーなので、、、もしかすればまた引き立て役になってしまうのかなと。。。
 

 夜になって暖かな雨が降る両国です。

 ちょっと得意先と夕食を兼ねた打ち合わせでした。
 そこで話題になったのは、いつまで高品質な日本製品を供給できるのかでした。

 良い原料があっても、紡績、編地、染色、整理、縫製技術、、、もう青息吐息です。

 自分はまだ目の肥えたお客様がいらっしゃるので、かなり救われている方です。

 でも、この先はどうなるのか正直ドキドキしているのが本音です。
 なので今が正念場だと思って、自己鍛錬に励むしかないと思っています。

 悔いを残さぬように、明日もまた頑張ります。


 

 

 

コメント(2)

恵子

勝平様 こんにちは、今日は大切なお師匠様のお通夜だそうですね。お寂しいでしょうが、ここは泣かずに毅然とね。体調が良いのではなく、気が張っているんじゃないかと思って心配しながら、お節介のコメントです。ごめんなさい。 勝平さんのお客様はみんないつも応援しているし、心配もしています。勝平さんに何かあったらどこで服を買っていいか困っちゃう方も多いはず。ご自身をもう少しだけでもいたわって欲しいと思ってます。

勝平

恵子さま こんにちは、心中をお察し下さってどうも有難うございます。 そのお気持ちを有り難く頂戴して、出かけてきます。 「皆様

あっての自分」を実感できる幸福

、自分は本当に恵まれていますね。 ちょっとだけ心身を労わるように気を付けます。

PAGE TOP