BLOG

2024.03.24 独り言

お彼岸明け✨ 追伸2

 

 今にも雨が降りそうな東京です。☁️☁️☁️

今朝も6時に起きて、少しだけゆっくりしてから日曜日の神仏の支度を始めます。😄

 

お彼岸も明けましたが、昨日うたた寝していたら、夢に父、祖母が出てきました。

食卓で食事をしながら何か話した気がするのですが、全く覚えていなくて残念でした。😆 

でも、会えたので良かった気がします。😊

 

支度を整えたら、午前中の早いうちに母と出かけてきます。

 

 

実は彼岸の中、家族の大切な一員であった「ねこどん」こと🐱アリスが急な病気で手当の甲斐なく虹の橋を渡りました。

頑張ってくれましたが悲しい結果になり、先週は何度も徹夜の夜でした。

 

母と自分それぞれにキチンと最後のお別れもしてくれました。

まだ胸が苦しい自分ですが、母もいるし、自分こそシッカリしなきゃダメだと言い聞かせています。

 

お寺にお願いしてきて、少しだけホッとしています。

 

明日からは展示会なので、頭を切り替えて仕事に集中です。

打ち込める仕事があるだけ幸せだと思います。

 

 

午後4時からの供養に合わせて、我が家でもお線香を上げて、ねこどん🐱の冥福を祈りました。

母ともども気が抜けてしまって、脱力、無力感のままですが、ここはグッと堪えて食事の支度をしようとスーパーに買い出しに出かけました。

 

そこでも、ねこどん🐱の好物を見つけると手が止まります。

ハッとして、サッサと必要な物を買って母子静かに帰宅しました。

 

「無理してでも何か食べなきゃダメだよ!」とお互いに励まし合う春の雨降る日曜日の夜です。

 

朝と違って、気温が上がって来たようです。

今週には東京もソメイヨシノが咲きそうです。🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP