BLOG

2023.05.31 独り言

皆様のお声が原点 追伸1

 

 更新が午後になってしましましたが、その分、朝からお客様にパンフレットを送付したり、お電話を差し上げたり。

昨日の武蔵野のお客様も「樋口さんのコットンはまだ?」とのお声でした。

海島綿、スヴィン、バイオフライスの他にも色々とご紹介してきましたが、原綿の値上がりは凄まじく、身を切る覚悟も限界です。

なので、6月に強撚コットンのイベントを1時間だけいただくことになっています。

 

皆様にお目にかかる機会がグンと減ってしまい、断腸の思いですが、これもご時世なのかと思っています。

でも!このままで終わるはずなく、昨今は海外への販売、セレクトショップさんとの繋がり、有名ブランドさんとのご縁と頑張っています。

こうなると「縁の下の力持ち」に徹することになるので、身を潜めての動きになる事でしょう。

 

本来はずっとこうでしたから、言葉少なく、寡黙な人間に戻るかと。(笑)

誰でも簡単に買える素材では元々無かったので、、、。

 

必要とあれば、また皆様の前に度々出ていくと思います。

それまでは月に一度、、、いや2,3か月に1度、お会いすることになるでしょう。

 

まさに「捨てる神あれば拾う神あり」を地で行く自分です。

皆様からのメール、お電話は24時間お待ちしているので、いつでも大歓迎です!!!

 

いつも皆様が近くにいらして下さることが自分の心の支えです。

これだけは誰にも取られることがない、大きな財産です!!

 

 

今日も初めてのお客様からお電話を頂戴しました。

「樋口さんのオンエアが減った分、お金を使わなくなった!」と笑っていらっしゃいましたが、「お出かけ用の良いTシャツがないのよ!」と。

QVCさんで来月のオンエアの日にちと時間をチェックしてもまだ飽き足らず意を決してお電話を下さったそうです。

「他ではどこで買えるの?もうお店に行こうかしら!?」と楽しいおしゃべり時間でした。

 

昨年放送した商品の追加と、リネン、海島綿のお尋ねもあったので、高島屋さんのパンフレットと共にお手紙をつけてお送りました。

 

コツコツとお客様を自分で作ることの充実感、それがいずれ大きなウネリとなると信じています。

瞬間的な売り上げがモノを言う時代ですが、自分は真面目に着実に理解して下さる方を増やすのが「創業100年」の近道だと思いますし、その先も見据えないといけないので考えることしきりです。(笑)

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP