BLOG

2023.05.30 独り言

雨降って蒸しますね~ 追伸1

 

 たっぷりと雨が降ったおかげで、日曜日に植え替えた植物たちはイキイキと甦り、葉色も良くなった気がします。

こんなにも適期に作業を行うとダメージも少なく、順調にいくものなのかと改めて感じています。

母は「もう長いキャリアがあるしね、オジイサン!!」と自分をケラケラ笑っていますが、「継続は力なり」ですよね。

もう半世紀以上の植物趣味なので、他の追随を許さないかと。(笑)

 

なんて言いつつも、いまだに失敗の繰り返しですが、これはまたこれで楽しいものなのです。

この部分だけは本当に仕事と大違い、仕事はいつも真剣勝負の自分であります。

 

趣味を通じた友人はお互いに楽しき仲間が多く、可愛がったり、可愛がられたり、、、今週末も楽しいイベントがあるのです。

バカを言い合って、腹の底から笑える蘭友はかけがえのない大切な財産です。

これもまた亡き師匠のおかげですし、事あるごとに師匠の話題を宴席で出すのも供養かと思っています。

師匠には蘭の栽培テクニックだけでなく、その他の植物、そして人間としての付き合い方、処世術も父以上に教えてもらいました。

こんな親分肌の人と、これから出会うことはないでしょうね。。。

 

今日は午後から来客が2件、その前に片づけることがたっぷりとあります。

元気に明るく、素直な気持ちで穏やかに、、、です。

 

 

午前中、銀行のついでに母の薬を取りにお使いに近くまで出ました。

薬局は結構混雑していて自分で6番目でしたが、薬剤師さんが何人もいるので早々に後にしました。

銀行もは空いていて神仏の送金を済ませて完了です。

 

帰り道に晴れてきたので暑くなってきましたが、サッサと早歩きで快調そのものです。

関東はまだ梅雨入りではありませんが、東海地方まで来ているので時間の問題でしょう。

 

心身ともに「備えよ、常に」で、これからの季節を爽やかに過ごしたいと思っています。

地震、大雨、まだ油断は禁物のコロナ、社内改革もそうです。

ただ、良い意味で?かなり執念深い自分なので、抜かりはありません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP