BLOG

2024.02.15 独り言

2月も折り返し 追伸1

 

 今日はもう15日、社員の出社を待ってお花屋さんに神仏の供花を買いに出かけました。

コート不要のカーディガンだけで寒くなく、最高気温も20℃予想の東京です。

花屋さんの店先はもう桜、ラナンキュラス、プリムラと春爛漫でありました。

 

いつも行っていた花屋さんが閉店してから、もう何年経ったでしょうか。。。

ふと、良くしてくれたお姉さん、お兄さんはどうしているかなと思ったり、近所のお花屋さんも少なくなりましたね。

 

帰宅して、供花を一新してスッキリしました。

 

工場と連絡を取ったり、生産スケジュールを見ながら頭を悩ませる日々です。

生地の上り、刺繍などの二次加工、どこも疲れ切っているので不安です。

この綱渡りの日々でまた瘦せそうな気がします。

 

あちこちと情報収集、情報交換していますが、みんな元気が無くて。。。

自分はお客様から元気を頂戴しているだけ、恵まれていると実感しています。

美味しいチョコレートをたくさん食べて、奮起します!!!

 

昔は食べ過ぎると鼻血が出ると怒られたものですが、今は鼻血なんか出やしませんから。(笑)

 

 

 

気持ち悪いほど暖かい東京ですが、昼前から唸るように強風が吹き始め「春一番」なのでしょうか?

早々と気温も都心で20℃を超え、室内の方が寒く感じます。

 

そんな時、「蒔かぬ種は生えぬ」ではありませんが、ちょっと良い便りが届きました。

ちょっと顔がほころんで、頑張ろうと気持ちが前向きになっています。

 

これを維持しながら、今日の後半をまずは進めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP