BLOG

2024.02.13 独り言

お客様から元気をいただいて!⤴️⤴️⤴️😊追伸1

 

 朝は寒いですが、今日は3月下旬の陽気になるそうです。

毎朝聴くラジオでは「早く暖かくなって良かった!」と口々に言っていましたが、自分はその真逆です。

いきなり夏から冬に、秋が無かった昨年。

そして冬もホンの数日で、春めいてしまって、、、浮かれてばかりではいられないと思っています。

 

気象予報士のお姉さんも、異常気象には全く触れません。

天変地異が起こらなければ良いなあと祈るしかない自分です。

 

3連休明けなのでボケていたらマズいので今朝は7時には出社、頭を起こさないとと思っていたのですが、それは無かったです!(笑)

朝礼、営業会議と済ませて、得意先へのアポを取って、出陣の準備も完了です。

 

そんな中、お客様から楽しいお電話が入りました。

「カタログを捨てちゃったんだけど、他の色を教えて!」との内容でした。

色を説明するのは受け止め方もあるので難しいのですが、自分の説明で「それじゃ、〇〇色にするわ!」とご注文をいただきました。

もし、イメージと違ったら申し訳ないなと思ったのですが、「気持ちが通じたから買うのよ!返品はしないからね!」と弾んだ声で仰って下さり、自分も元気を頂戴しました。

 

アパレルさんも顧客の方も、信頼関係が大事なんだなと改めて実感。

朝から気持ち良く、今週も元気に頑張ろうと思えた瞬間でした。

 

 

午後1番でニコタマこと二子玉川まで営業を乗せて、挨拶がてら商談に。

先方の事業部長、生産のトップの方と進捗状況、今後のスケジュールなど、突っ込んだ話になりました。

 

期近になるまで引き付けたいご希望でしたが、そうなると工場のキャパを抑えておかねばならず、万一仕事が入らなかったら、、、と悪いことも頭を過ぎります。

 

割高にもなるし、その辺は何とも駆け引きですね。

ここ数年、異常気象で手痛い目に遭っているアパレル業界なので、みんな「羹に懲りて膾を吹く」思いは一緒です。

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP