BLOG

2024.02.08 独り言

心晴れるように!追伸1

 

 昨夜は自分にとって良い時間になりました。

勝手知ったるというか、お互いに気心の知れた相手だったので、生き返った気がします。

年初から世相が暗くなることばかりが続き、政治経済もやれ裏金だの、偽装だので、虚しさ、諦めなどムードが良くない気がします。

 

自分もついついそれらに引きずられがちで、どうもイケません。

暗い顔をしていると父が理由も聞かず「お前が暗い顔をしていてどうする!」といつも怒られました。

今はダメでしょうが、古き良き時代だったからだと思います。

良くも悪くも国内の隅々まで潤っていたのんびりした昔を思い出しました。(笑)

 

今朝もさっさと支度を済ませて、抜かりはありません。

朝一番で営業は問題ある商品の納期の打ち合わせに飛び出すようです。

こちらに問題がなく、先方手配の生地、刺繍、プリント、プリーツなどの2次加工、これに振り回されて「予定が未定」になり、悪戦苦闘しているのはかわいそうです。

自分を心配させないようにと頑張ってくれていますが、そろそろ自分の出番ですかね。

 

今日も又、賑やかな1日になりそうです。

これから健康保険組合の理事会に出かけてきますが、本業は疎かにすることなくです。

 

 

加入している健康保険組合は同業者で成り立っているので、皆さん共に顔見知りは当然でプライバシーはありません。(笑)

 

業界の動向、状況を会議前に話したりしましたが、やはり何処も同じでした。

みんな同じだとキズを舐め合っててもダメで、 何とかしないとと危機感のみが先立まいました。

 

残暑、暖冬、地震、事故、、、明るいムードを元旦からぶっ壊されてしまった日本です。

そのまま流されるわけに行きません!

 

無い頭を絞りつつ、あの手この手を考えていたら、営業から吉報が舞いこみました。

少しずつでも積み重ねることが大切で、業界の現状打破は誰かが助けてくれるはずもありません。

 

社内一丸となるしかないと、腹を括れたところが克服すると感じます。

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP