BLOG

2021.09.11 独り言

今日も穏やかに⤴️⤴️⤴️🤗

 

 少し蒸し暑く、晴れたり曇ったりの東京です。

きょうも早起きして、神仏の支度を済ませて、身支度も整えて、母を連れての正五九参りで川崎大師様に向かいました。

 

パラリンピックも終わり、首都高もやっと平常時になってヤレヤレです。

 

境内の露店も開店準備にお兄さん達が大忙しで、それを見ているだけでも普段の何気ない生活の有難味を感じます。

 

諸々において疲弊、疲労が堆積している世の中だからこそ、しっかり自分を見失わない様にしないとと思います。

不平不満、文句を言う前に、そういう自分はどうなのよ?と言うことです。💦💦😆

 

先日いらしたお客様から、「なにしろ、自分は悪くない!、とにかく他人に責任転嫁する人間の多いこと!」と言われてハッとしました。

 

そんな事をお大師様に祈りながら、自分に気合を入れて帰宅しました。⤴️⤴️⤴️🤗

 

 

早くもキンモクセイが咲き始めて、今年の関東は日照不足、低温で、植物達も大変そうです。

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP