BLOG

2021.09.10 独り言

暑くなりそうな、、、でも、秋ですね 追伸1

 

 久しぶりの真夏日にもなりそうな予報の東京です。

早朝は曇っていて、あれ?と思ったら夜明けが遅くなっていたわけで。。。

思えば、再来週は秋分の日でした。

 

同時に20日が彼岸入り、初彼岸を迎えるのでその準備もしないといけませんでした。

 

半袖を着ようと思ったのですが、左腕をチャドクガに刺されてしまって見苦しいので我慢して長袖にしました。

コマメな薬剤散布をしていた仇を取られてしまったのかもしれませんね。

 

9時前には生地屋さんが来社、来年の傾向を聞きながら次の一手をどうするか、、、試作の依頼をお願いしました。

いつもお互いに気遣っての付き合いは自分にとっての大きな力になっています。

今時は自分が必要な時だけ付き合うような割り切った付き合いが多くなりましたが、それでは深い、大きなビジネスなんか出来るはずがありません。

 

お互い様ではなく、「あわよくば、、、」「ダメもとで、、」なんて言うご時世ですが、そことは一線を画し、「勝平流」を貫きたいと思っています。

幸いなことに応援して下さる顧客の皆様のおかげで、何とか凌いでおります。

 

自分を含めた正直者がバカを見ないように、社内外共に厳しい目を持って突き進んでいく覚悟です。

 

 

今日も来客やら、仲良しの得意先との電話で賑やかに、そして、、、その中で色々な事が起きました。

刺激的、いや!もう刺激が強すぎて。。。

 

またか、、、と幻滅させられる事が1番体に堪えます。。。

それにしても父に頼り、甘えきっていた体質には驚かされます。😱😱😱

 

そんな社員達に会社を潰されてはかないません。

幸いな事に少しずつ社内に吹く風も変わり始めてきています。🤗

 

その風を活かしながら、出来る子達とスクラムを組んで、この緊急時を克服するのみです。⤴️⤴️⤴️💪😁

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP