BLOG

2021.09.05 独り言

穏やかに、そして自分を磨く💪😁 追伸1

 

 朝からずっと雨、雨、雨。☔☔☔

5時半からスパッと起きて、日曜日の神仏の支度を済ませてから、また掃除。(笑)😆

その後に身を清めてから、皆揃って菩提寺に向かぃました。

 

パラリンピックのマラソンコースにかかっていたので、ちょっと道路事情を心配したのですが、我が地元の交通課長から当日のパンフレット地図が出ている事を教えてもらっていたので助かりました。🙆

 

お寺に着いて、自分はまずお墓の掃除でしたが、弟二人が手伝ってくれて、すぐにキレイになりました。⤴️⤴️⤴️😄

細かなところは自分ひとりで。。。

 

ふと当時を思い出して、こみ上げるものをグッと我慢して控え室に戻りました。💧💧💧

 

法要も滞りなく済み、皆でお墓に行って改めて日頃のご加護への感謝と共に冥福を祈りました。

自分は、、、いつも夢で祖母とは会って話しているので、今も傍にいると思っています。🤗

 

今日も元気に明るく☀️、感謝の気持ち♥️で穏やかにを心がけての日曜日です。😊

 

 

キッチリと役目を果たして、後継ぎ、おばあちゃん子の面目躍如です。

妹たち家族も笑顔でサポートしてくれて、本当に良い法事になりました。

 

これをまた糧に明日からしっかり仕事をしないとですが、ここが踏ん張り時と勇気が出ました。

 

ただ、以前の様に自分を犠牲にしてでもがむしゃらにグイグイではなく、自分の人生、生活も考えながらではありますが。

ここが今までの自分とは違ったところなのかなと、ふと感じています。

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP