BLOG

2019.09.22 独り言

朝からシンミリ。。。追伸2

 

 朝6時半には屋上で深呼吸。

日曜日の神仏の支度を済ませてから、お花屋さんにお墓参りの花を買いに出かけました。

 

そこで、お姉さんから体調を崩されて一線を退く話をされて、二人して朝から涙、涙でした。

見ていたお兄さんまで貰い泣きで、「勝平さんにもお世話になって、可愛がって貰ったから。」で。。。

 

あんまりシンミリしてもと思っていたのですが、突然はやっぱりダメでした。

 

また改めてと思いながら、お花を積んで、家で待っている両親を乗せて、2軒の菩提寺に超安全運転で向かいました。

 

ジッとしている両親を横目に、チャッチカとお線香やら全てお供えして、無事に済みました。

 

これでやれやれ、御彼岸のお墓参りは完了です。

後は明後日の祥月命日に祖母の所にまた行って来ます。

 

 

帰宅途中で、無性にチャーハン、ワンタンセットが食べたくなって、いつもの中華屋さんに寄りました。

 

このボリュームで、お得なお値段。

腹が減っては戦は出来ぬ、、、と言ったところです。

 

東京も少しずつ雲が多くなってきました。

台風17号の被害が出ないようにと、祈っています。

 

今週は水曜日、木曜日とオンエアなので、これまた気が張っている自分です。

 

18時を過ぎて、雨と共に風が出てきました。

そんな中で、仕事仲間から同業者の廃業の一報が入りました。

 

社長のみ飛び回って頑張って、社員にその危機意識がゼロだったのを聞いていました。

やっぱり、、、と、同情するしかありません。

 

ちょっと滅入ったので、マッサージを予約してリフレッシュしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP