BLOG

2019.09.09 独り言

いやはや、凄かった 😱 追伸2

 

 昨夜の台風15号は今までの中で屈指の威力でした。

一睡もせず、万が一に備えてラジオも付けっぱなし、外では何かが転がる音、サイレンと、こんな思いは初めてで、恐怖を覚えた台風15号でした。

 

夜明けで屋上に直行、こちらは前日に対策をしていたのでホッとしています。

 

シャッターを開けて始業の準備をすれば、街路樹の太い枝や青葉が散乱していて、しばし呆然。。。

この後かたづけは、、、。

 

後ろ髪を引かれる思いで上野駅に向かい、新幹線に乗ったところで、お客様からのお見舞いメールにジーンときています。

 

ここで、パワーを頂戴して、しっかりしないとダメですね。

今回の秋田出張も大事な目的があってなので、変更する気はサラサラ無く!

 

既に大宮を通過中で、横目に富士山を眺めての道中です。

 

 

では、気をつけて行ってきますー。

 

 

途中から東京本社に電話を入れると、お昼前にも関わらず、事務所は1人、企画も2人しか出勤しておらず、台風15号の猛威を改めて思い知らされています。

 

新幹線の車中から、得意先の数軒に仕事のメールやLINEをしていますが、皆グッタリのようです。

 

なにはともあれ、命あっての物だねですから、その分は明日以降にしっかり取り返して貰いましょう。

 

東京は猛暑になっているそうですが、秋田も真夏日を楽々越える陽気になっています。

2分遅れで秋田に到着しましたが、ホームに下りた途端、熱気ムンムンでした。

 

さっさと工場に急ぎ、すぐに生産スケジュールの打ち合わせ、それから工場内を歩いて声かけしたりして。

 

事務所で再度打ち合わせをしていたら、入院していた幹部の子が訪ねてきてくれました。

そろそろ復帰の所てしたが、わざわざ会いにきてくれたのです!

 

やっぱり嬉しいし、ついつい仕事の話やら、これからの方向性についても話し込んでしましました。

 

今日は3時休みの後、皆の前でちょっと話をしてから、第1工場に移動します。

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP