BLOG

2019.06.08 過去ブログ

土曜日とはいえ、、、

昨夜遅くに帰宅して、神仏、両親に報告を済ませたら、可愛いカメちゃんに大声で呼ばれて、スキンシップで癒しの時間でした。

もちろん、その後屋上に上がって蘭室の見回りでしたが、相変わらずのナメクジ退治は継続中です。

デンドロビュームの原種は蕾まで食害されて、またもや現行犯で大粒の成虫を数匹駆除しました。

今朝も早起きして、蘭室、メダカ、金魚と世話をしてから、風呂掃除です。

神仏の支度を済ませたら、花屋さんにお願いしていたお墓用の供花を取りに行きながら父方の埼玉の菩提寺に両親を連れて行ってきます。

込み入った話し合いですが、スムーズに行くようにと願っています。
これも、日頃からの正々堂々した後ろめたさの無い生活を送っているおかげです。

疲れが無いわけではないですが、何事も早め早めの前倒しに限ります。(^_^)v

PAGE TOP