BLOG

2019.05.09 過去ブログ

何を着ようかな? 追伸2

 昨日の朝は28年ぶりの低温だった東京だったそうです。
何を着たら良いのか戸惑う朝です。

動植物達の体調管理が大変ですが、ちゃんと世話をしてあげるとそれに大抵は応えてくれるのは嬉しいことです。(´V`)♪

今日もまた夜は蘭室で薬剤散布、そしてたっぷりの潅水です。

何しろ今年は良く乾くので大変ですが、楽しい培養になりそうです。(o´∀`)b

仕事も今月はかなりの繁忙期、秋田にも行く予定ですがこれまた分刻みのスケジュールになりそうです。^_^;

来客、打ち合わせと、今から充実を通り越えた木曜日のような気がします。

 

{kb6XeapXg0eDcaps7RE.jpg 幅:100px リンク:ON}

 黄色の花型の整ったジエビネ「太陽」です。
 これは鹿児島県産の古い名品ですが、いまだにこの花を超える黄色の花は出ていません。

 往年の名花とは「太陽」に失礼かもしれません。

 本物は生き残ると、自分に教えてくれる花だと思っています。

 お昼前から新規事業で、打ち合わせでした。
 これがどうなるのか、非常に楽しみなところです。

 昨日からの頭痛がまだ尾を引いているのですが、陽気のせいかと思ったり。

 まずは気を引き締めつつ、しっかりと前を向いて進むだけです。

 
 今日も色々と考えさせられる日でした。
 「もっと、視野を広く、おおらかに」と言われ続けていながら、「周囲にもっと気を遣え、気を配れ」と教えられて来た自分ですが、たまにその矛盾に陥る時があります。

 そんな時に恵子さまから、コメントをタイミング良く頂戴して気を取り直すことが出来ました。

 今年になって、ちょっと人間不信になっていたので、ホッとしたところです。

 皆様に支えられながら、頑張らなくちゃと思う自分です。

 

 

PAGE TOP