BLOG

2019.05.10 過去ブログ

もう週末!!! 追伸1

  今日はいきなり真夏日近くに気温が上がるような東京です。
 朝から半袖なのですが、夕方から出かけるので7時半前には出勤して、チャッチャカと片づけています。

 営業会議も数字の話の後に、ざっくばらんとまではいきませんでしたが意思疎通、確認をして無事に終了。
 育ちつつある若手に期待の大きいところです。

 その後、銀行に出かけて帰社し、ちょっと一息です。

 落ち着けば落ち着いたで、やること、また思い出す不安材料が頭をよぎり、奮起を促すところです。

 少しはボケッとしたいものですが、あとから何か起こりやしないかと思うものですから、、、。
 まずはしっかりやりましょう~。(笑)

 この土日は両親の運転手、そしてオンエアなので、お休み返上です。
 でも、ここは前向きに頑張るだけ頑張ろうと思っています。

 

{g1iDfapegVuDWYJRjYZhug.jpg 幅:100px リンク:ON}

 これは大輪直径が12cm以上になる、黄花の君子蘭の優秀個体「スミターズ2号」です。
 切望してやっとこの春に我が家に入りました。

 草丈も大きくなるのですが、花も濃黄色でかなりの迫力があるそうです。
 作までには最低でも3年はかかるかなと思っています。

 午後になって、ちょっと時間ができたので両親を送り、帰宅直後に生地屋さんの提案を受けて、秋冬物のアイテムに合う生地の下地を吟味しました。

 ウールの暴騰と、消費税アップでこの秋冬はどうなるのか・・・、心配の種は尽きません。。。

 種子といえば、綿の種子の多数の応募を頂戴してどうも有り難うございます。
 育て方のパンフレットの写しも同封しますので、お子様との夏の課題に、またガーデニングに如何でしょうか?

 紡績さんからも「全員当選の方が良いでしょう!」と、追加で送ってきてくださいました。
 ですので、ご希望の方は来週15日までにメールを頂戴できればと思っています。

 

PAGE TOP