BLOG

2019.05.08 過去ブログ

ヒンヤリ両国 追伸2

 今朝は天気予報でも言っていましたが、少し気温が低い東京です。
それでも自分は元気いっぱい!(笑)、半袖Tシャツで張り切って朝の支度を済ませました。p(^-^)q

今年は何度も庭木のアブラムシが発生していて、これの駆除に苦労しています。
街路樹が放置されっぱなしなので、そこから大量のアブラムシが飛来して、全く困ったもんです。(x_x)

そろそろエビネ、一茎九華の花も終わるので、これで完全に培養に入ります。

仕事も植物も、毎日の努力の積み重ねです。
事情で、ここ数年は特に植物にはかわいそうな事をしました。

それでも少しだけ心にゆとりを持てるようになったので、遠出が出来ない分、植物を丹精しようと思う気持ちが出てきました。(o^^o)

皆様にはいつもお察し頂いて、本当に恐縮です。(^-^)人(^-^)

今度の日曜日は、日が変わってすぐの午前1時オンエアです。
少しでも皆様に失礼の無いように、パッチリお目々で務めるところです。(^_^)/

 

{l86OUapXg0eDcaps0kY.jpg 幅:100px リンク:ON}

 師匠ゆかりのジエビネ「緑山」です。
 ゴールデンウイークに師匠と共に出かけたことを思い出しつつ、眺めている自分です。

 今更ながら、偉大な師匠の間近にいられたことを幸せに感じています。

 午前午後と、「青天の霹靂」のような大事件が発生。
 いつもはデンと構えている自分ですが、血の気が引いたと思ったら、一気に頭に血が上る始末。

 結果は事なきを得ましたが、もうクタクタでございます。

 「備えあれば・・・」ですが、さすがに堪えました。
 あれこれと身に着けておいてよかったと、夕方になって落ち着きを取り戻して思う自分です。

 さてさて、心身ともにやっと落ち着いて。

 仲良しの紡績さんから「育ててみませんか?」と綿の種子を送ってくださいました。
 結構な量なので、もしもご希望の方がいらっしゃましたら、おすそ分けしようと思います。

 茶綿、超長綿2種なのですが、如何でしょうか?
 もちろん量に限りがありますので、抽選で15名様くらいかなと。

 <大><色:#0000ff>「勝平直行便」まで、郵便番号、住所、氏名、お電話番号明記の上、一言メッセージを付けていただけると当選確率はグーンとアップします。
 (上記の勝平直行便の部分をクリックすると送信画面が開きます。)

 お庭の片隅、プランター、畑でも、我こそはと思う方は是非どうぞ!

 

PAGE TOP