BLOG

2018.01.12 過去ブログ

うっかりでも情けなく、、、追伸2

 8時過ぎには病院に到着して、診察前に言われていた事を済ませて、データが出れば診察です。

今朝も早起きして、始業前の支度は全て整えてからの出発でしたが、何事も抜かりなく、油断なくと今年は思っています。

と言うのも、うっかりミスを連発してしまい、ボケたのか、気が弛んでいるのか、ちょっと自己嫌悪の自分です。(x_x)

財布をスーツを換えたのをそのままに忘れて出かけたと言うことが2回連続してあったのでした。(;゚д゚)
こんなことは初めてで、引き締めどころが戒めているところです。

いくらやることが多いとは言え、ここで頭を切り替えないとダメなので。。。

帰宅すれば、これまたスケジュールはギッシリ。
これを危機バネにして、早めに復活しないとと思います。(o´∀`)b

最近は土日もなかなか休めない身辺ですが、そんなお年頃は誰でもあることだと思って、笑顔と周囲への感謝で乗り越えようと思います。(^∇^)

 検査結果は概ね良好で、ホッとしました。
 いつも何か大丈夫かな・・・と思いながらの病院通いなのです。

 帰社後はすぐに臨戦態勢で、来客があったり、諸々指示したり、得意先に電話をかけたり。

 これからもお客様

があって、そのまま商談を終えれば、午後には外出です。
 何となく日ごろの良い状態に戻るキッカケになりつつある金曜日です。

 午後からの外出は、営業活動でしたが行く先々で声をかけられて有り難い限りでした。

 春夏のオーダーや今後のスケジュールの予約など、先方も「品質」にかなりこだわっていらっしゃいます。

 「安物はそれなりのところで叩けば良いから。」とサラッと言われると正直、ゾッとしてしまいます。

 明日は我が身ではありませんが、キチっと真面目に良い物を作る。

 本当にこの一言に尽きます。

 今週は何かと中身の濃い4日間でありました。
 自分の立場、重責を思い知らされた日々であり、やりがいを感じた日々でもありました。

 これは人それぞれかも知れませんが、自分にとっては恵まれたポジションだと思っています。
 通常では知り合えない方々、またそんな方々と近しく仲良くお付き合いができることに満足感すら得られます。

 より自分を磨き上げるためにも、ゆとりを持ちながら今年は過ごそうと思います。
 
 
 

 

PAGE TOP