BLOG

2018.01.11 過去ブログ

鏡開き (*^-^*) 追伸3

 関東はカラカラの乾燥した快晴!(^_^)/
ただ、朝一番でお伺いする展示会で、お目にかかる予定だった先様が悪天候で飛行機が飛ばず、待機しています。

この時期は秋田出張でも多々あることで、日本列島の長さを実感します。

今年の寒さと乾燥は例年より厳しいようで、朝に下げたお鏡もカビがほとんどないのです。

そんな事を感じながら、朝の支度は完了!(^_^)v

今日も爽やかに笑顔で過ごそうと思います。p(^^)q  

 今日も素晴らしい出会いの中で、「良い気」を受けて元気、勇気百倍です。


 若い力、エネルギーは、自分にとって良い刺激と励みになります。

 こんな中で仕事ができる自分は今どき本当に幸せ者だと思います。
 こだわりの日本製は、自己満足ではなくお客様

に育てて頂くものだと信じています。

 そのためにも、より一層、仕事に精進して「これぞ!日本製」を目指して行こうと思っています。

 今日は組合の賀詞交歓会でした。
 講演会は来客があったので、祝賀会から出席してきました。

 年に一度、お会いする方、そして懐かしい顔ぶれにもご挨拶。
 賑やかであり、話に花が咲きました。

 帰宅したら、営業の子たちが残業だったので声をかけて、ブログ更新です。

 細かな所にも気を配り、大きな実を結ぶようにするのも自分の仕事です。 
 誰にでも感謝の気持ちを持てるような心がけも重要だと常々感じる自分です。

 
 夜も更けて、明日は氷点下予想の東京です。

 寒くても東洋蘭は凍らせなければ大丈夫です。
 2鉢あるカトレアは10℃がギリギリなので、これは保護してオイルヒーターのあるモモちゃん(モモイロインコ)の傍においてあります。

 明日は自分の月に一度の病院の日なので、今夜は早く寝る予定です。
 ホームドクターと大学病院でのオーバーホールに、昨秋からなりましたが、これは経営者としては当然のことです。

 そんなわけで、今夜はおやすみなさい~。 

 
 
 

 

 

PAGE TOP