BLOG

2015.08.06 過去ブログ

復活途中 追伸3

  今日もまた猛暑日らしい東京です。
 さすがに1週間ともなるとキツくなってきますが、昨日はたっぷり寝たので大分楽になりました。

 それでもまだ冷たいものは控えて、おとなしく柔らかいものをと思っています。

 8時半過ぎに仲良しの紡績の担当の方

が見えられて来年の打ち合わせでした。
 素材の高騰があまりにも激しくて、お互いに頭が痛いところで暫し無言・・・であります。

 こうなると俄然ヤル気

が起きてくるのも自分の性分なので、これからが腕の見せ所だと思っています。(笑) 

 午前中にはもう1件来客があるので、それまでにまたキチンと頭の中を整理しておこうと思います。  

 今日もあまり無理に動かずに安静の1日にしようと思います。

{k_GXdIKggquOceL-.jpg 幅:100px リンク:ON}

 懐かしい二葉あき子さんのLPジャケットです。
 東京芸大を卒業し、広島県出身のこの歌姫は戦前、戦後を通じて大活躍でした。

 純情路線から大人のブルース、シャンソンまで本格派の歌い手さんでした。

 歌の響かせ方が美しく、自分もレッスンの時には意識したものです。
 先生からも「二葉さんは、こうだった。」と教えていただいたのも懐かしい思い出です。

 自分のレパートリーの中にも「古き花園」「夜のプラットホーム」「水色のワルツ」「フランチェスカの鐘」などがあります。

 今日は広島の「原爆の日」です。
 平和な日が続くように、思想にこだわらず穏やかに祈りたいものです。
 今の時代、他国から侵略されることも考えられるのに、単に「戦争反対」を叫ぶのは簡単なことですから。  

 自分の大切な人を守り、家族を守り、社員を守り、会社を守る。
 これは男として当然の事だと自分は考えます。

 もちろん、こちらから仕掛ける戦争は自分も反対です。

 今日も猛暑日になりました。
 皆様共に水分補給をお忘れなく、また屋外での活動も自粛にてお願い致します。

 自分もおとなしくしておりますが、あまり力も出ないので丁度良い感じです。

 この後ちょっと出かけますが、徒歩時間は極力ないようにしています。
 熱波

の中での外出は注意しないとと思う今日この頃です。  

 外出後、伝言メモの山でした。
 とり急ぎ、お客様からお電話を差し上げてパワーを頂戴してから、次の電話に。

 お客様との会話は自分のオアシスです。
 もちろん、お叱りの電話もありますが、その殆どが心を感じるお客様なので今では力強い応援者になっていただいている方が多いのです。

 沙羅さんからも電話があって、内緒の話も・・・。(笑)

 徐々に復活していますが、食事はホンの少しずつ。
 あらら~、ホントに痩せちゃいます。

 今日も小食の夕食でした。
 徐々に痩せているのですが、分母が大きいので皆様がビックリするほどなんです、実は。

 その分、弛まないように、落ちないように、リフトアップは欠かせないんです。(笑)
 これは冗談ですが。

 今夜は風があまり吹いていないので、その分タップリ潅水して屋上を冷やしました。

 明日も猛暑日なので、立ち向かいはしませんが負けないように「今に見ておれ!」との心意気で過ごします。

 

 
 

 
 

 

 

 

PAGE TOP