BLOG

2015.08.05 過去ブログ

自重自戒 追伸3

  猛暑

に襲われている東京ですが蘭室はこの時期は40℃越え・・・、大変な陽気です。
 蘭もクタクタでしょうが、自分も危険なのでちょっとセーブしないとと思います。

 今日は少し体調も楽になってきましたが、まだ本調子ではありません。
 先生からも「ちゃんと食べて下さいね。」と言われましたが、これが今回はどうもイケません。

 今までは夏太りを気にしていたのに、食べられない自分なんて考えられないのですが、これが現実となると我ながら驚きです。

 まずは食物繊維をちょっと控えて、胃腸に負担をかけないようにすることから始めます。

 皆様

からお見舞いのメールを頂戴しており、どうも有難うございます。
 ご返事はもうちょっと元気に回復してから差し上げますので、少々お待ち願います。

{MTQzODI0NDI5OF8yoDg.jpg 幅:100px リンク:ON}

 こんな時は動植物たちに癒されますね。
 神経を使いすぎるのもどうかと思いますが、そのくらいの覚悟は当然で来た自分なので今更です。(笑)

 これからは大人の判断にて諸々粛々と・・・です。   

 ちょっと休んでいる間にもお電話を頂戴したりしていたようです。  
 折角でしたのに出られず、ごめんなさい。。。

 すみません、、、色々とホッとすると体が悲鳴を上げてくるもので。
 でもまだ気を抜けるわけではないし、自分がいなければそれなりに変な緩みも出てくるのでシッカリしないと!

 自分の場合、自分に厳しくが一番、そして周囲にも厳しいのです。

 ただ、その分気配りは欠かしませんし、一生懸命頑張ってくれる子がバカを見ないように特に気を付けています。

 もちろん、「フリ」だけしている子も熟知済みです。  

 今日はおとなしく、静かに過ごしています。
 動くとどうも怠いだけではなく、力が入らなくて・・・。

 それでも周囲の子たちが暑さの中で頑張ってくれて助かっています。

 その姿を見れば、自分も早くいつも通りにパワフルにと思うのです。
 ここで中途半端に動くよりも、ちょっと自重して確実に回復しなければとも!

 午後にも大阪のお客様から先日のオンエアの商品で「同じても欲しいの!」とエネルギッシュなお電話を頂戴しました。

 ジーンとして奮い立ったのは言うまでもありません。
 皆様に助けられながらの自分を改めて実感しています。

 本当に自分は幸せ者です。

 今日は無理に夕食を摂った感じです。
 時間もかけてゆっくりと、まるで子供の頃のようです。(笑)

 その後は薬を飲んで、ちょっと休憩。

 これから屋上に上がって潅水をしてきます。  

 今日もまた熱くなっているでありましょうが、これを少しでも冷まして植物達を休ませるのも大事な管理の一環です。

 人間も同じだなと、ふと思いながらの潅水になりそうです。

 
 

 

 

 

 

PAGE TOP