BLOG

2015.08.07 過去ブログ

サッサと!追伸3

  今朝は両親の定期健診で7時半には会社を開けて準備完了です。
 暑いのは変わらないので、あまり気にしないで周囲の植物に潅水です。

 仲良しのところに行く予定の君子蘭があるのですが、この暑さ

では暫く遅れなさそうで涼風が立ってからが間違いなさそうです。

 8時前にはすっかりくつろぐ感じですが、今日も午前、午後と紡績さんが来社します。
 来年の話になるのですが、新しい提案と宿題を出していたものですから、どんな報告があるのか期待しているところです。

 夕方には新規のアパレルさんに現物の話で出かけます。
 お互いに実になる話になればと思っています。

 体調は無理をしないようにして大正解、大分楽になってきました。
 でも、ちょっと飛ばすとまたすぐにぶり返すので、この週末もダラダラとストレス発散しようと思います。

 サッサと動いて、しっかり休む。
 これがこの時期は一番だと思います。

  

 大阪から飛行機で来ると羽田から浜松町までモノレール、そこから地下鉄・大江戸線で両国まで一本なのです。

 新素材の話は少しずつ進んでいます。
 自分も真剣なので、先方との話はかなり突っ込んだものになりました。

 「社長が納得しなければダメですもんね。」と色々と提案してもらいましたが、今日は全て「お蔵入り」でした。

 円安の影響で原料の値段は恐ろしいほどに上がっています。
 もちろん彼の国の投機的な買占めも響いています。

 自分の国の通貨が信用できないから、投機に走るんだそうです。
 それが貴金属や宝石、日本の土地、世界の穀物相場・・・、ありとあらゆるモノに及んでいるのです。。。   

 午後からは来客後すぐに出かけ、思わぬ素晴らしい出会いの中で打ち合わせができました。

 今を時めく・・・、まあこの辺にして、自分の立場に充実感に浸っています。
 まだまだこれからまたもっと磨いて、世界に羽ばたけるお手伝いができればと思います。

 いままでキチンと真面目に仕事して来て良かったと感じながら、体調を早く元に戻さねばとも思います。

 金曜日は良い形で無事に終了です。
 疲れましたが、心身ともに良い状態で終われたのが最高です。

 この土日はフリーで過ごす予定です。

 これから屋上で潅水ですが、今日もまた植物達は疲れ切っている事でしょう。

 

 

 

PAGE TOP