BLOG

2024.02.06 独り言

雪かき💦💦💦 💪😁 追伸3

 

 今朝は社員の出社前の雪かき⛄からのスタートです。💪😁

ご近所からも朝7時過ぎからスコップの音が聞こえていたので、これはやらなくちゃいけないなと、急いで神仏✨の朝の支度、身支度を整えてから外に出ました。💨💨💨

 

幸いなことに凍っていなかったのでスムーズに作業も捗り、家の前の公道もキレイになりました。🙆

自分も日頃の筋トレ💪の成果か、スコップ持つ手も軽やかに、朝🌄から快調です。⤴️⤴️⤴️😄

 

さて!これから仕事に集中です。

 

皆様のお住まいの地域は如何でしょうか?

まずは今日もお気をつけて、お過ごし下さいませ。💕💕💕🤗

 

 

樋口ウールの新しい編地、生地を考えています。

ただ、糸値、編み立て、風合い出しと、まあコストのかかること!!!

異口同音に申し訳なさそうに「これが精一杯、現状です。」と声が小さく、、、。

 

商品の値上げを承認してくれる先は、キチンとしたブランドコンセプト、上代設定をしているところに限ります。

また、「一緒に売って行こう!」という考えの相手だけです。

 

手を変え品を変え、相手の言いなりに「安く!安く!」と売り逃げするやり方も否定はしませんが、自分の扱う素材、製品では難しいのが現実です。

 

ちょっと頭が煮詰まったので、午後から生地屋さんに出かけてきます。

 

 

晩夏初秋の生地探しでしたが、気がつけばあっという間に2時間が経過していました。

天然素材にこだわって、絹、綿、ウール、アルパカ、麻、その他の獣毛、そして編地、風合いを見つつ触りつ、得意先の顔を思い浮かべながらで、ここでも頭が煮詰まって思わず苦笑です。😆

 

先方の担当、社長共に長い付き合いですが、ここでもやはり新たな取り組み、新顧客が出来ているとのこと。

 

作り手側にとって、よいいみでの微妙な変化🌱✨が起きていることは間違いないようです。

これをキチンと開花🌸✨させて実🍎✨を結ばせるようにしたいと思っています。

 

大雪の翌日でしたが、晴れ間☀️はナシ。

何しろ冷蔵庫のような1日になりましたが、道路の雪は見事に消えて解けてくれたのが不思議です。

 

得意先の部長が来社されて、実績のある製品と生地をピックアップしてお帰りになりました。

 

「安いものを売っても意味がない!」とその理由も教えて下さいました。

大事なお金を使うのだから、衝動買いするにしても、その意義がなければ駄目なのだそうです。

 

単に安いから買うのでは、何か貧乏くさくて悲しいとも。

日用品、生活用品ではないお洋服を手掛けなくてはと、思い知らされた気がします。

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP