BLOG

2024.02.03 独り言

節分☀️☀️☀️ 追伸1

 

 今朝も早起きして母と共に天気が良いので、遠出してきました。

気分転換もそうですが、ちょっと思うことがあって、茨城県の牛久沼を通って牛久大仏まで足を伸ばしました。

 

茨城県もお客様がいらして、ふと思い出しながらの道中でしたが、茨城県は美味しいものがたくさんあるので困ります。😆

筑波山を正面に見て常磐道、脇にそれて牛久沼を眺めながらのドライブに母も元気になってくれて良かったです。

 

目的地の牛久大仏参拝も、雲一つない快晴☀️✨で、人も少なくて最高でした。

道路も順調でスイスイ、1時前には帰宅して、ノンビリ土曜日を満喫しています。

 

その前に、今夜は節分なので大豆を煎って、屋内の邪気⤵️を祓うよう💨にその香りを充満させています。💪😁

もちろん、柊と豆がらは会社と家の玄関に新調✨して飾りました。🙆

 

良いことは率先垂範、これが良い運気を呼ぶこと間違いナシ!です。💕💕💕🤗

 

 

そして、皆様にも大仏様のご加護がありますように。😊

ちなみに牛久の大仏様は全長120mだそうです。

 

さて、これから節分の豆まき📣をします。

年の数だけ煎りたての豆を食べて😆、家中の窓を開けて始めましょう。⤴️⤴️⤴️💪😁

 

明日、明後日と天気が悪い⛄ようなのですが、立春との合間にもやることがあるので、今夜は夜更かし🌃です。

 

年初からの邪気を、国中の熱い気持ち💓で払えれは良いなと願ってやみません。

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP