BLOG

2024.01.26 独り言

避けて、除けて、かわして‼️追伸1

 

 昨日の夜は地元の防犯協会、交通安全協会、錦糸町地区暴力追放委員会の「安心・安全街づくり協力連絡会議」の賀詞交歓会でした。

 

墨田区長をはじめ、警察署長、消防署長、区議会議長のお歴々など、大勢の集まりとなりました。

久しぶりにお目にかかる方々ともご挨拶を交わしながら、皆で協力して賑やかな地元の安心、安全な発展を誓う有意義な会になりました。⤴️⤴️⤴️🤗

 

締めの大役を今回も仰せつかり、ドキドキでしたが、何とか果たせてホッとしました。😅

 

業界、また地元の役員をお引き受けしているのはこれだけの自分ですが、やはり仕事に支障があってはダメですから。

 

今日も朝から昨日以来の工場とのやりとり、得意先の生地トラブル、一難去ってまた一難ですが、何とかかわしながらこれからの繁忙期に向かっています。💪😁

 

 

染工場の社長が来たり、関西のプリント屋さんが来たり、最後は得意先の連絡ミスで、明日は荷物を待つ羽目になりました。 

 

仕事が受け身なので、これも致し方ないと思いますが、当然と思われると腹が立ちます。

 

仕事を出す側で生産現場を軽く見る人も少なくないのは残念なことです。

お互いさまと思わない、損得勘定があからさまの人とは自分も割り切ってお付き合いしないとです。

 

最近は同世代の紡績さん、編み立て屋さん、染色工場さん、生地屋さん達と異口同音に「辞める時は同時にしよう!」と笑いながら話します。

共に半分冗談で、半分本気なのが、何とも言えない気持ちですね。

 

異業種でも同様なので、日本国内はこれからますます巨大企業が一人勝ちで商品の値段はされるがまま、、、物価高、なのに収入減になるのは明白です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP