BLOG

2023.11.27 独り言

前向きに!! 追伸2

 

 昨日の東京の正午の気温は6℃だったそうです。

道理で動けないはずだと、今になって納得。。。(笑)

今日はまた少し上がるようですが、これで平年並みでしょうか。

なにしろ最近の自分は冷えが大敵なので、重ね着で臨機応変な対応を心がけます。

 

天気予報士さんは「9~11月が秋なのですが、今年は秋は無かったですね~。」とサラッと言ってくれますが、いえいえこれって大変な事ではないでのでしょうか!?

屋内に取り込むために熱帯性の観葉植物たちへの灌水を少しずつ減らしてきていますが、気温差があると本当に迷うので困ります。

少しでもダメージを減らすように、観察しながらの日々が当分の間続きそうです。

 

朝礼から始まって、営業会議、そして銀行への押印、今日も張り切って動き回っています。

元気に前向きに動けることに感謝ですし、良い方向に向かって後押ししてくれる人たちにも感謝です。

 

まだまだやらなければならない事がたくさんあるのですが、これも自分一人では出来るはずもなく、それに対して社内が手伝ってくれるようになって本当に頼もしく嬉しい限りです。

能力やヤル気がそれぞれにあっても、キチンとした指示系統が出来ていなければ機能しないことを、自分自身で痛感、実感していました。

これがかなり改善されてきたことは、自分にとって何よりの救いであります。

 

やっと企業としての本来の理想形にちょっと近づいて来たと思います。

ここの部分だけは父に胸を張れると言えます。(笑)

 

 

午後一番で気になる事を少し放置していたので、一目散で出かけて済ませてきました。

これでホッとしましたが、自分もやはりウッカリには気をつけないとと戒めています。

 

帰社後、すぐに高橋部長と春の打ち合わせだったのですが、今までとはまた違った提案ができると思います。

でも!その辺は急変せずに、皆様に受け入れられるようなコーディネートになるので、どうぞお楽しみに!!

 

それからちょっと町内の役員さんのところへ出向き、お願いと相談でした。

本業もそうですが、地域に根差しての協力、貢献も大切なことなので、その塩梅が難しいところです。

 

陽がくれて一気に寒くなってきましたが、ちょっと良い事があって営業を褒めたところです。

同じミスを繰り返さない、そしてお互いに良き行いがあれば、褒めて伸ばすのが一番ですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP