BLOG

2018.01.23 過去ブログ

秋田第2工場から

  関東の大雪はかなりの事になっているようですね、、、。
 家にも連絡を取って、無事を確認しながらも心配でした。。。

 昨日は30分の遅延で秋田駅に到着後、第2工場の幹部と念頭に当たっての打ち合わせでした。

 真剣にまじめに意見交換

、情報共有でしたが、もっと自分も頑張らなければと大いに反省、そして考えさせられました。

 オンエアで早朝からの仕事で眠くなるはずがそうでなく、一人静かにホテルで色々と考える事しきりでした。

 今朝は早々に起床して、7時半過ぎには第2工場に到着して朝のミーティング、朝礼を済ませてから、本社に連絡をすれば留守を預かる皆

で雪かきをしていたそうです。
 総務、営業、企画まで総出だったそうですが、自分が不在の時だからこそ有難く、頼もしく感じて嬉しかったのは言うまでもありません。  

 清々しい気持ちになって、今度は工場内のお清めをしました。
 工場安全、社内安全、事業繁栄を祈りながら、地の神様に祈りました。

 秋田県内はこれから荒れる予報が出ています。 
 今日は早め早めに移動して、大事な秋田工場での神事を済ませようと思っています。

 

 

 

PAGE TOP