BLOG

2015.08.02 過去ブログ

明日のオンエア前に 追伸3

  出先から送ったはずのブログ更新がダメだったのを知ったのは今朝でした。

 昨日はちょっと出かけようと高速に乗ったら渋滞に嵌ってえらい目に遭いました。
 それでも出かけたい気分だったのでイライラもせず、そのままノンビリと心の旅を続けていました。(笑) 

 ただ、夕方早くに帰宅したのですが、頭痛と怠さに襲われて「もしや熱中症・・・」と思い、そのまま頭を冷やして寝たらグッスリと、起きたら午後11時過ぎ

になっていました。

 急いで屋上に上がって皐月とエビネに潅水をして、また寝ましたがホントに良く寝ました。

 今朝は6時起床で神仏の日曜日の支度を整えて、8時半前には父方の菩提寺に両親と一緒に出かけてきます。
 埼玉なのですが、まだ術後の傷がシートベルトにあたると疼くのを心配して、今日までお礼を伸ばしていたのでした。

 元気になった父をご先祖様に見せて、自分もお願いしたままだったので良く御礼を申し上げたいと思います。

 その後は別行動ですが、自分はまた先週の大事件の疲れを取るべく、また寝ます。(笑)

{MDAykiM.JPG 幅:100px リンク:ON}

  

 非常に珍しいと思う「いわぎりそう」の中斑個体です。
 イワタバコ、セントポーリアの親戚みたいなものですが、開花を心待ちしているところです。

 午前10時には帰宅しました。

 両親を連れてお礼の報告が出来たことは、本当に良かったです。
 父方の墓前で母は感極まって泣いておりましたが、自分はじっと我慢。

 ただただ良かったと合掌して、これで清々しく今週も何事にも頑張れるというものです。

   

 今日はちょっと出ようと思ったら、、、暑くて出るのを止めました。
 両親は妹の家に出かけましたが、自分は涼しく寝てるだけ。(笑)  

 6時を過ぎて、屋上に早目の潅水をしましたがまだコンクリートが焼けているので、夜になってからもう一度シャワー代わりに葉水をと思っています。

 蘭も猛暑で傷みが既に出ているので、今年は展示会に出せそうなものは残念ながら無いようです。

 たまにはお休みも自分も蘭も良いかもしれません。   

 夕食はファストフードで済ませて、なにしろ水分補給をしています。

 今日も軽い頭痛に襲われているのですが、タップリと水分を摂って頭を冷やしたらずいぶん楽になりました。

 屋上にもこれから上がって葉水をやればいいかなと思います。

 事務所内は自分一人でいる時はクーラーをかけていないのですが、今日はジトッとしつつ強烈な暑さです。

 就寝中にも熱中症にかかるそうですから、どうぞ皆様もお気をつけてお休みください。

 

 

PAGE TOP