BLOG

2015.07.30 過去ブログ

甘い香りに~追伸3

  朝はギラギラと晴れていたと思ったら、9時過ぎには曇ってきてポツポツと雨が降ってきた両国です。
 今日も陽射しが無いだけでも助かります。  

 まずは一番で大量のゴミを出し、良い汗をかいてのスタートです。

 一つずつ仕事をこなしていますが、ちょっとした不注意で怒られちゃいました。
 先方にキチンと言う分、簡単なミスでも突っ込まれるので反省です。

 次からは同じミスのの無いようにするだけです。
 ここでテンションを下げてしまえばダメなので、真向きに前向きに!

 さて、頭を切り替えて得意先には一斉に電話をかけ始め、メールも含めて一気に集中して飛ばします。

 

{SU1HXzIwMTUwNzMwXzA5MDc0OG2N.jpg 幅:100px リンク:ON}

  

 高温時のプルメリアは最高の発色で咲いてくれます。
 甘い香りとレインボーグラデーションの色彩は元気を与えてくれます。

 マイブームだけに施肥の効果も絶大です。
 あ~、ハワイに行きたくなってきます。
 

 
 午前中のスピードは相変わらず、、、。
 急きょ夕方に荒井沙羅さんも登場することになり、にわかに賑やかになっています。

 その前にも来客があるので、その下準備も抜かりありません。(笑)

 今日の天気は不安定そのものなので、体調には気を付けようと思っています。

 途中で雨が降った両国ですが、もう蒸し暑さは最高です。  

 ご近所の同業者の社長さんが見えられて、ウッカリを助けてくださいました。
 5月以来バタバタですが、完璧と思っても漏れはホントにありまして・・・。

 「樋口さんが出ない事はないと思って。」と、わざわざ出向いて下さって本当に助かったところです。

 今日もまた色々とありましたが、皆様から助けられての自分です。 

 夕食後、昨日に続いてまたもや寝込んでいました。
 
 「戸締りしておこうか?」との父の声に飛び起きて、戸締りと最終ブログ更新です。

 ボケッとしていますが、これから屋上で皐月には潅水しないといけません。
 手間なことですが、この積み重ねが素晴らしい開花に大きく影響するのです。

 人間も参ってしまうほどの連日の猛暑の東京です。
 自分だけクーラーの中で寝て、植物達は水を求めるのであれば申し訳ないし、罰が当たってしまいそうです。

 安心して自分もゆっくり寝るためにも、大事な作業なのです。

PAGE TOP