BLOG

2015.07.04 過去ブログ

ゆっくりと~♪ 追伸2

  雨は止んでいますが、曇って高湿度の朝を迎えた両国です。
 ゆっくりと寝かせてもらって今朝の起床は7時でしたが、身体が重くてまた2度寝です。(笑)

 それでも10時半には出かけるので、神仏の朝の支度を済ませればシャキッとします。

 これから菩提寺に父のお礼参りに出かけて、それから奥地蘭協会の月例会に行く予定です。
 仲良しの蘭友もとても心配してくれたのですが、そんなに言えず、、、話題を変えて楽しんで来ようと思います。

 明後日は3年ぶりのコットンファクトリーでのTSVですし、心身ともに良い状態につとめる週末です。

 さて、100万アクセスのご応募もたくさん頂戴して有難うございます。 

 皆様のコメントと共に自分もドキドキして見守っていますが、どうなるのか全くわかりません。

 これまた楽しみな7月です。  

{mvGSfJapvM0.jpg 幅:100px リンク:ON}

  

 プルメリアの親戚にあたる夾竹桃です。
 高木なので香りがあるとは知らなかったのですが香りを確かめたいと、とりあえず斑入りのピンクの八重咲きを購入してみました。

 花が無くても斑入りは楽しめるので、今回は小さくコンパクトに作ってみようと思います。

 蘭会では楽しい一時を過ごし、その後もお茶会で二次会でした。
 会は大ベテラン、マニア、女性もハイレベルなので、いつも参考なることばかりです。

 そこで鉢が出て、思いがけなく自分のもとに嫁入りしました。

 5時半前には帰宅して、この後はノンビリです。
 ブログ更新中にもかかわらず、物凄い睡魔に襲われているのですが、どうしたものでしょう???   

 屋上で蘭に潅水を行うのですが、丁度良い蓮口を見つけて今日からこれを使うのです。
 勢いよく細かく水が出る小ぶりのもので、もちろん「日本製」です。 

 根元の土を飛ばさず、土中の空気を入れ替えるような水流なので、きっと上作してくれると思います。

 お洋服もそうですが、日頃から使うものこそ上質で良いものが必須と思います。

 そんな気持ちでこれから蘭室で潅水してきます。

 

 

 

PAGE TOP