BLOG

2011.08.11 過去ブログ

盆休み前に・・・ 追伸2

 この夏一番の暑さを感じています。
 それでも夜風があるので、去年よりは朝が涼しく、先日のアサガオの2番花もご覧のように今朝はきれいに撮影できました

{MDAzkyQ.JPG 幅:100px リンク:ON}

 この変化アサガオの正式名称は師匠のご子息

に伺っておきます

 さて、明日よりお盆休みに入るのですが、その前にちょっと自己反省をしようと思います。

 おかげさまで厳しいなかにも明るさを感じながらの前半でありましたが、失敗も少なからずありました。
 
 一番現実を感じさせられたのは、新規の通販さんでありました。
 先方があるところの紹介で来たのですが、「誰がデザインを出したのか?経歴は?」「有名人で着てる人はいないのか?」から始まって、次に値段でした。。。

 自分の訴えたい事(素材、仕立て、品質)とは真逆で、どこでだれがどんなモノを作ろうと「ブランドイメージが命

」な感じでした。

 結局、お互いの価値観の相違で「物別れ」に終わりましたが、自分にとっては良い勉強になりました。
 自社ブランドのそもそもの立ち上げも、アパレルさんからただただ工賃を叩かれる「単なる縫製工場からの卒業」だったので、これを思い出す良い機会だったと思います。

 おかげさまで、今、自分を可愛がって下さる超一流ブランドさんは「うちの商品は樋口さんでなくっちゃ!」と仰って下さいます
 こう言われれば「縁の下の力持ち」でも全然構いません

 

 いらした通販さんも自分もどちらも正論と思う中で、これからもブレずに頑張ろうと休み前に決意も新たにしているところです

 でも、1ヶ月ぶりのオンエア前に皆様

から頂いたは本当に感激でした
 皆様

がいらして下さるからこそ、「真面目で責任ある仕事」に取り組めるのですから

 都心は午前中に35度を超えたようです  

 蘭室も昼休みにのぞいて温度計を見れば37度になっています。
 昨夜のうちに潅水をしておいて大正解でした

 午前中に銀座へ検品様の商品を届けてきたのですが、道行く人も少なく、みんな日陰へ日陰へと選んで歩かれていました。

 世間話や検品前の注意点の報告

をして、最後に盆休みに入るご挨拶して社に戻りました。

 これから盆休みの張り紙を書いて、ウールファクトリーの打ち合わせに入ります。
 ウールファクトリーのアイドル「かっちゃん

」も防虫剤のたっぷり入ったベッドからお目覚めで、風通しの良いところで深呼吸させています

 一応、休み前の仕事は無事に済ませました???
 外では猛暑のせいか急に空が曇ってきて「ゴロゴロ」鳴っています。

 やっぱり明日から休みだと思うと、大の男でも何だかうれしいものですね  
 ただ、休みでも「勝平ブログ」は年中無休でありますので、どうぞお時間のある時に覗いていただければ幸いです

 寝たり起きたり、本能の赴くままに動く予定ですので、お楽しみに  
 
  

 

PAGE TOP