BLOG

2011.08.07 過去ブログ

今日もε=┏(・_・)┛

{右:MjAxMTA4MDEwODQzMDAw7nY.jpg}
先日伺った水戸の皐月園に今日も出かけてきました。
実は高齢の趣味家の方が持ち込んだ盆養樹を「樋口さん、作るなら!」と、譲り受けることになったのでした。

車にギリギリの大きな樹でしたが、どうにか傷めずに積めました。
まさに「欲と二人連れ」です(笑)

永年丹精されたようでしたが、近年は手入れも大変だったようなので、少しずつ樹勢をつけてやりたいと思っています。

我が師匠がよく仰いますが、「盆栽は一代ではできないんだよ。」の正に言葉通りですね。

帰りに涸沼(ひぬま)に寄ってシジミ汁を飲んできました。

茨城県は、豊かな自然に恵まれ風光明媚で、美味しいモノがたくさんあるんですよ~。
東京から近いし、自分の新たな息抜きの場所になりつつあります。

コメント(4)

はるオンマ

勝平さん、おはようございます 腰、手首のほうはもう大丈夫ですか 明日は久々にで拝見できるので楽しみにしています 個人的には・・・主人も大絶賛

のメンズ

バイオフライスを着ていただいて、クールビズな勝平さんを見てみたいな~なんて思うのですが、どうでしょうか? ところでうちの町は「そろばんの町」有名なんですが、国内の大手メーカーさんが中国で生産を開始されたことで影響がでてくるのではといった記事が今日の地方新聞に出ていました。 それに加えて職人さんの高齢化が深刻で後継者がいないという事も書いてありました 日本

のモノづくり・・・本当にこれからどうなっていくんでしょうか? 私達も含めて子供たちにも、今のうちからしっかりと日本のモノづくり良さを伝えていかなあかんな~とあらためて思いました。 あっもうこんな時間 今から長男をそろばん教室まで送ってきます 朝早い時間ですが、力強く

元気にがんばってくださいね

勝平

mieさま こんばんは~ 明日は2時起きなので今夜は9時の就寝予定なのです(笑) ホントに立秋とは名ばかりかと思うのですが、自分も昨年よりは楽に感じます。 少しでも地球にやさしく、自分の生活も環境をちょっと考えて過ごしたいとも思います。 さて、明日ですが残念ながらスーツでございます でも、柄はこの時期にぴったりの「花火柄」なのです。 朝からドカンと一発、打ち上げられたら良いなあと思っているのですが・・・

勝平

はるオンマさま こんにちは、坊ちゃん達とお忙しい夏休みをお過ごしと思います 色々とご心配をおかけして、すみません。。。 まあ何とか頑張って動き回っているので、大丈夫だと思っています(笑) 仰る通り、今、何よりも心配なのは、、、「国内の製造業」です。 「日本製

の良さ」はもちろん、「国内

生産の大切さ」を是非ともお子さんたちにお教え

頂きたいと思っています 今回のコメントは頼もしく

、有難く

読ませて頂きました 「日本製

」の意地と誇りを持って、これからも頑張ります

mie

勝平若様 今晩は~~ 立秋を過ぎてから、またまた暑くなってきましたね。 でも、今年の夏は昨年に比べると、過ごしやすいような気がしています。 ところで・・・明日のオンエアの衣装ですが・・・ はるオンマ様、ご提案の 【バイオフライス着用】 に1票です あっ、忘れてた・・・ 頑張って飛ばして下さいね (^^)v

PAGE TOP