BLOG

2024.02.20 独り言

お福分け💓 追伸1

 

 今日の東京は22℃まで気温が上がって5月の陽気だそうです。

完全に狂っている気候になすすべもありません。。。

でも、今朝の気象予報士さんは「異常ですね!」とハッキリ言ってくれてスッキリしました。

 

地球の為にも環境保全に協力したいと思います。

 

資源ゴミを出しながら、お向かいの奥さんと楽しい会話からのスタートでした。

先般の初午でお供えした鯛をそのご主人にお願いして捌いて貰い、お刺身にしてもらって、切り落としは「鯛めし」を奥様が作って下さったのでした。

差し上げたつもりでしたが、「それじゃ、半分こにしましょう!」と作ってからいただきました。

 

それが本当に美味しくて、今回の初午も賑やかに楽しく務めることができて良かったです。

お稲荷様は賑やかなことが好きなので、お供えも余すことなく周囲に「お福分け」をしながらお祝いしたので、祖母もきっと喜んでくれていると思います。

 

祖母から受け継いだ神仏を大切にお祀りすることは、自分のライフワークなので済ませるたびにホッとします。

いつも思いますが、自分自身に嘘はつけません。

だからこそ、地道に真面目にコツコツと徳を積み重ねることだと信じています。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。

今日もまた「元気に明るく、素直な気持ちで穏やかに。」、前向きに働けることに感謝です。

 

今日も大忙し💨💨💨

新たな挑戦、そして過去との決別、本厄を前に身辺整理なのかなと思います。

 

温故知新もありますが、しがらみ、悪しき慣習、ナアナア、、、も。(笑)

 

笑顔で悪を笑い飛ばすことも大事で、福を引き寄せるにも笑顔です。

体中がガチガチになってしまったので、仕事を追えてから整体マッサージに行ってきました。

 

ここでサッパリ、リフレッシュ。

明日もまた頑張って飛び回ってきます。

 

 

辛そうに見えますが、辛くなくて、深い何とも言えない近くのお店のラーメン🍜です。

痩せてから大盛りがキツくなったのが残念。。。

 

その代わりにメンマとチャーシューをトッピングでマシマシにしてます。(笑)😋

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP