BLOG

2024.02.01 独り言

今日は春、明日は冬・・・追伸3

 

 今日から2月に入りました。

初日は暖かく、ゴミ出しもシャツ1枚で震えることが無くて、それが却って不安になります。

そして明日は一気に10℃も気温が下がるそうなので、、、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

秋田とも仕事のついでに様子を聞くと除雪費がほとんどかからない状態で、何しろ雨なのです。。。

こうなると隣町の横手市の「かまくら」も山奥から雪を自衛隊に頼んで運んでもらわないといけないのでしょうが、今は北陸に全力でしょうし。

異常気象、天変地異に関して、もっと皆で真剣に考えないといけないのではと思います。

 

巷ではまだインフルエンザ、コロナもじわじわと猛威を奮っているようです。

母の友人の甥御さんが働き盛りで急逝した話を聞いて、まだ油断は出来ないと改めて感じました。

 

さて、今日は紡績さんの部長が午前中に来社、午後一番には営業と共に得意先に出かけます。

会社にジッとしていても何も生まれませんから、思い立ったが吉日!と動き回らないとです。

 

もともと営業活動、人と接することが好きな自分なので、これは苦になりません。(笑)

今迄培ってきた人脈を今以上に活かさないとと思っています。

同時に、もっと魅力的な商品を作れるように、これまた考えないとですね!

 

 

河津桜🌸は着々と花芽を膨らませ始めました。

今月には早くも開花してくれることでしょう。💕💕💕

 

さて!午後1番で、営業に出かけてきます。🚙💨💨💨

 

 

今日は春の陽気です。

外に出てもシャツにセーターで十分で、念のために持ったダウンのブルゾンは車中に残して得意先に向かいました。

四谷、表参道、青山と道行く人も重装備ではありません。

 

車を停めて、先様に向かいましたが、そこでは嬉しいサプライスがありました。

 

ここまで真面目にやってきて良かったなとつくづく感じています。

 

ただ、車での道中で、かつてマメに通っていた得意先の跡を見るにつけ、胸がちょっとピリッと締め付けられます。😢

売り先が無くなり、東京、新潟などのニット、カットソーの産地もピーク時の1割になってしまった現実を直視してしまった自分です。😣

 

 

今日は母が妹と会っていたので、晩飯は1人。。。

いつものラーメン🍜屋さんに行って、サッと美味しく頂いてきました。😋

 

日中とは大違い、強い北風が吹き荒れて身が縮む思いの夜になり、戸締まりする頃にはガタガタと音が響いています。😓

 

明日朝は冷え込みそなので、防寒対策をしっかりした服装にしないとですね。💪😁

では、おやすみなさー💤💤💤

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP