BLOG

2021.08.26 独り言

猛暑日、、、残暑、、、追伸2

 

 昨夜は屋上でも無風状態で、蘭への潅水を見合わせました。😓

高温無風は「蒸れ♨」につながり、また今日の猛暑、日照で蘭に追い打ちとなり、大きなダメージを与えることになるのです。😣

今朝になって南風ですが、風が吹き始めてホッとしています。💦💦😅

 

すかさず打ち水💦をして、環境整備に努めています。

ここにきて花芽があちこちで出始めて、良かったと思う反面、まだまだ油断はできず、ひたすら自己基本マニュアルに則っての培養です。💪😁

 

自分も盆休みのリバウンド🐷も完全に戻り、体が軽くなってヤレヤレです。(笑)

日ごろの節制、ストイックな生活こそ、堕落しやすい自分にはちょうど良いと思っています。🙋

 

今朝も既にお客様👫とメールで交流をしつつ、メインバンクにちょっと出かけて帰宅したところです。

 

油抜き、炭水化物抜きの食生活にウォーキング💨で、秋に向かって自分磨きにも力が入るところです。(笑)

 

 

 

相変わらずのネギぬたに、たっぷりワカメと帆立を付け合わせにしました。

日々の献立は、本当にアッサリ。

 

でも、あまりにも低カロリーは危険なので、その辺は要注意での夏太り対策です。💦💦😆

 

 

さて。今日のお昼は営業の女の子が「社長、モス🍔です!!」と声をかけてくれたので、父の好きだったロースカツバーガー、ポテト、メロンソーダを頼みました。

 

それを食卓の父の席に乗せて、母との食事でした。

いまだに心の穴は塞がりませんが、だからこそ自分がシッカリしないとと思っています。

 

仲良しのお客様からお父様、お母様の思い出や、御主人様のお話を伺うたびに色々と思いが走ります。

 

午後からはもちろん!飛ばしてバッチリと仕事をしています。⤴️⤴️⤴️💪😁

これも皆様のおかげだと思って感謝しています。

 

 

1時間始業を早めてのコロナ禍対策ですが、終わりは以前とあまり変わらないのです。

本社はお互いに連絡を良くしているのですが、頑張ってくれている分、遅くなるようです。

 

自分も付き合って一緒にいるように心がけていると、「社長はもっと早く出てきてるんだから上がってください!」と言われてしまいます。💦💦😊

そんな子ほど結果を出している感は否めません。⤴️⤴️⤴️🙆

 

残業は残業をした分だけ結果が出なければダメです。

そこが社内の同じ残業でも大きな分かれ道になっています。

 

さて、もう11時前ですが、まだ今夜は31℃もあります。

蘭室を冷やすようにたっぷりと潅水をして、南風でも気化熱利用して室温を下げないと危険です。

 

明日はもう金曜日、今週もあっと言う間でしたがよく働きました。💪😁

今までの自分に嘘はつけません、自業自得を心がけの週末です。

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP