BLOG

2018.02.07 過去ブログ

今日は初午祭 追伸1

 今朝は7時前に魚屋さんが鯛を届けてくれてのスタートでした。(^_^)/
祖母由来の初午祭は、今や我が家の大切な行事です。

御本尊様に日頃の感謝の気持ちを込めて、またこれからの繁栄、発展を家内、社内一同で願うお祭りです。

仏壇に合掌しながら、祖母に「おばあちゃん、しっかりと教えは守っているからね!」と話しかけた自分です。

さあ!これからお昼まで大忙しの自分です。p(^-^)q

例年通りにお祭りできる事にも感謝です。(^-^)人(^-^)

 

{MjAxODAyMDePiYzfjdV-Yw.jpg 幅:100px リンク:ON}

 社内皆で手分けして支度をしてくれたので、順調にお供えも完了しました。

 祖母もさぞや安堵してくれている事でしょう。

 ご近所の親しい方々も祖母のところに行ってしまったのは寂しい限りです。
 時代は変わっても、世代は変わっても、皆様ともに生きたいと思う自分です。

 

PAGE TOP