BLOG

2015.07.28 過去ブログ

徐々に復活! 追伸3

  雨予報

の東京でしたが、両国は一滴も降ってきません。
 昨夜はクタクタでしたが、植物達にはキチンと潅水しておいて良かったです。  

 今は曇り空ですが、さてどうなるのか・・・、雨が降ってくれれば儲けもの位に思うくらいが良さそうです。

 今日も営業会議はナシで片づけつつ、本業も怠らぬように昨日の分まで頑張らないとと思っています。

 社内皆

の協力で最小限のダメージで済みそうなのでホッとしています。
 水に浸からなかったものの、シワになってしまった商品は工場でプレス直しを頼みましたが、第1工場長も「今なら、すぐやります!」と言ってくれて助かりました。

 問題が起きた時にはすぐに社内一丸となって協力できる体制は日頃のお互いの信頼関係の賜物だと思います。

 意思の疎通は一朝一夕では何ともならない物だということを実感しています。

{joeOrpWUlMGT_ILoz2s.jpg 幅:100px リンク:ON}

  

 ムラサキシキブの散り斑個体です。
 青森県から来ましたが、この猛暑で大丈夫かなと思います。

 実が着くようになるまでには、あと数年かかることでしょう。   

 会長室は絨毯なのですが乾いてきたものの、ここだけは張り替え必至の状況です。 
 新しい絨毯の色を決めて、あとは工事の日にちだけです。

 父が日中いる部屋なので、なおさら気持ち良く過ごして貰いたいとも思います。

 建設会社の方もみえて、建物が悪くならないようにあちこち見て回ってもらっています。

 「災い転じて福と為す。」となるように、こんな時こそ前向きに希望を持って過ごさないとと強く感じています。

     

 午後は得意先に急に呼ばれて出かけて出かけてきました。
 宿題があったのですが、その答えも持って行ったもので歓待して下さいました。

 ところで、今日の天気予報は大ハズレ!、カンカン照りの猛暑です。
 首都高もあちこちで事故が頻発、渋滞で大変でした。

 帰宅すれば千客万来、慌ただしくも賑やかな社内です。

 皆様

からのお手紙や直メールに元気を頂戴して、まだまだ張り切って飛ばします。

 ずっと片づけに集中してくれている事務方には感服しています。
 企画の子たちも商品の仕分けをしながら、担当の仕事にも集中してくれています。

 自分の方がくたびれて集中の意識がちょっと減退気味で恥ずかしいばかり。。。

 今夜も早めに休もうと思います。

 染工場の社長が丁度いらした時にリハビリ帰りの父とバッタリ会えたので、そのまま話に花が咲いたようです。

 こうして何気ない時間が本当に幸せタイムだとつくづく思います。

 

コメント(2)

勝平

スーママさま こんばんは、お久しぶりでございます。(笑) なんて、いつも変わらぬ応援を有難うございます。 豪雨で心配をしていましたが、いきなりの猛暑

だそうで心配をしています。 また、明日より賑やかなお孫ちゃんの登場で、きっとパワーを吸収される事と思います。 そんな中でもオンエアをご覧いただけることは本当に嬉しいです。 どうぞご主人様

を始め、ご家族の皆様にも宜しくお伝えくださいませ。 そして、どんな時でも水分補給と休息はくれぐれもお忘れなく!!!

スーママ

勝平様 こんにちはお久しぶりですm(__)m 食事も取れないほどお忙しい様子お体大丈夫ですか?心配しています こちらは一昨日やっと梅雨が開けたと思ったら酷暑で何もやるきが起きません。7月1日から主人が家に居るもんだから三度の食事もたいへんですが楽しくて仲良く(笑)やっています。 明日から孫達が帰って来るのでプールだしたりとか用意が大変ですがこれは楽しい疲れです 8月3日のリネンファクトリー楽しみにしています

この暑さ勝平さんお体ご自愛くださいませm(__)m 近況報告でした(笑)

PAGE TOP