BLOG

2019.08.23 独り言

クーラー故障、、、💧💧💧😰 追伸1

 

 今朝もハツラツと行動開始🙋、サッサと支度も済ませて、荷受けも完了。

なんでも率先垂範の自分です。💪😄

 

些細なことでも気がついたら💡早めのお手当が肝心であります。😊

見て見ぬ振り、誰かがヤルだろうなんてのは愚の骨頂ですが、しばしば見受けられるのが現実です。😵

 

さて、そんな折、いきなり社長室のクーラーが故障してしまい、大慌ての朝になりました。

ふと、中のフィルターが気になって開けてみれば真っ白!!!😱

 

その掃除💨もすぐに自分でやりました。😆

 

扇風機を持ち込み、幸いな事に曇り雨の天気にも助けられています。😅

 

お互いに気を遣いながら仕事をするのは過去の話になりつつありますが、そのしっぺ返しは必ず来るものです。

気づいた時は、時既に遅しとならぬように、ダメ社員も自ら反面教師として栄養にする自分です。(笑) ⤴️⤴️⤴️😉

 

 

仲良しの蘭友から、涼しげサギソウ「銀河」の画像が届きました。

綺麗に毎年咲かせているそうで、羨まし限りです。😍

 

その腕前に感服させられます。😄👏

 

 

さて、肝心のクーラーの修理は来週の月曜日が最短だそうです。💦💦😓

やはりこの時期は盆休み明けもあって、てんてこまい💨💨なのだそうな。

 

なので、今日の来客は皆様共に扇風機のお世話になっています。(笑)

 

税理士の先生、糸商社の部長さんと、失礼にならずにギリギリのところでセーフです。

 

実はこのクーラー、何と!33年間も稼働してくれているのです。

思い入れのあるクーラーなので、何とか元気に動いて欲しいと願っています。

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP