BLOG

2019.08.12 独り言

万事前倒し⤴️⤴️⤴️ 😆 追伸1

  •  

 昨夜も夜風🌀が涼しくて、屋上は快適でした。💦💦😄

早起きしてメダカにエサを与えると、食いも良くて丸々と太って大きくなってきました。

 

蘭もそろそろ花芽を確認💡出来るようになり、蘭室に入るのが楽しみになりました。😍⤴️⤴️⤴️

花を咲かせるのには体力的に無理そうな株🙅には着いた花芽を摘むのですが、この作業は完全に花芽と確定してからになります。😅

 

花を早く見たいのはヤマヤマですが、本咲きも出来ずにこれでまた体力消耗させたら、それこそまた10年いじけたままになってしまうことでしょう。💧💧💧😱

 

さて、今日は祝日ですが可燃ゴミの日なので、会社のゴミも早々に出しました。💪

祝日だと回収時間も早いので、8時前には朝の支度は全て完了しまた。🙆

 

ご近所とも外でちょっと世間話👫をして穏やかな良い朝☀️です。😊

今日は買い物に出かけようと思ってます。🚙💨💨

 

今日の東京は久しぶりの大雨☔、そして晴れ☀️と、東南アジアの気候です。

夜になっても蒸し暑くて♨️、全く参ってしまう感じです。😵

 

そんな折、リビングのクーラーが壊れて大騒ぎ!

運良くサービスセンターと連絡が取れて、修理が出来てヤレヤレでした。

 

何しろ両親の熱中症が一番の恐怖。💦💦😓

なるべく暫くは暗くて涼しい所💡で過ごして貰いたいと思っています。😄

 

今日は第1工場は稼働しているので、途中で電話をいれて事務方の女の子と話しました。

「社長はお休みなのに、わざわざすみません。」と言ってくれましたが、やっぱり稼働していると気になります。😉

 

父の方は警察から死亡ひき逃げ事故の報告があって、2年以上の死亡事故ゼロが途絶えてしまいました。

これまた大変な事で、また残念な事でした。

 

休み中も、気を引き締めておかないとと戒めた自分です。

 

 

老舗の元祖・冷やし中華です。

クーラーの修理中に父と二人で出かけてきました。

 

創業も112年とか。。。

姪も含めると、我が家も祖父母から4代通い続けているお店です。

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP