BLOG

2019.08.11 独り言

川風に~ 🌀🌀🌀 追伸1

 

 昨夜も風が思いのほか冷たかった🌀ので、屋上の植物🌱達もいくらかホッとしたことでしょう。🙆

この時期は隅田川の夜風🌀の恩恵を受けて猛暑☀でも助かります。😊

 

今朝は6時過ぎには屋上の世話は完了しました。😄

 

メダカはゴッソリ増えて、どんな柄や個体が生まれてくるのか楽しみですし、蘭達もまずまずですが、二鉢を枯らしてしまって残念の極みです。😰

 

それでも昨年に比べればかなりの上作なので、これは本当に嬉しい事です。

あまり遠出が出来なくなり、家にいることが多くなったので、それも幸いしたのでありましょう。(笑)😆

 

特に師匠由来の蘭達🌿を手に取る度に、「師匠より下手でごめんね。でも!枯れないでね!」と声📣をかけています。🙏

花は咲かなくても、まずはしっかりと我が家に根付いてくれることが優先💡ですから‼️‼️

 

これから日曜日の神仏の支度をして、それからは、、、休み明けの仕事の準備をしますかね。

休み明けボケボケでは何も始まらないので。💦💦 💪😉

 

備えあれば憂いなし!です。

それからはまた🏠での動植物の世話ですかね、多分。⤴️⤴️⤴️😍

 

今日は外出せず、ずっと家に閉じこもるつもりでしたが、母の「食材がない!🙅」の一言で両親を連れて夕食がてら、買い物でした。😅

 

ファミレス🍴も混雑💨してると思いきや、県外ナンバーばかりで、それも都心の店内は空いていました。

 

ドリンクバー🍹を三人分、おかわりも同時にしたので極めてスムーズ。

めいめいに好きなモノをゆっくりと話しながらの夕食で、久しぶりの和やかな時間でありました。😋

 

その後のスーパーの買い物は、、、😱

甘酒、ケチャップ、マヨネーズ、重い物ばかりでしたが、お盆のお盛り物もあったので、再度購入しました。

 

旧盆はやらないのですが、せめてお供え物だけはと、ふと思いついて。😊

明日も暑くなりそうなので、今夜も早く寝て早起き☀️しようと思います。⤴️⤴️⤴️😌

 

 

クンシランの青軸の葉に段々模様が入る個体です。

咲くまではあと7年かなぁと思っています。💦💦💦😆

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP