BLOG

2023.12.01 独り言

さあ師走 追伸2

 

 やっと心身ともに復活、調子が良くなったと思ったら、体重が増えていました。(笑)

疲れて意識的に食べようと思ってガツガツいっていたのですが、顕著に出ていて笑ってしまいました。

こうなると動かねばと一番出社の子を待って、神仏の供花を買いにお花屋さんに早足で行ってきました。。

 

お榊、白菊、今日はカーネーションの良いのが無かったので赤い小菊に。

昨夜のうちに花器をハイターで消毒していたので、サッと生けて神棚、仏壇共にスッキリしました。

 

戻ってすぐに、経理からの押印、そして社内を動き回っています。

 

信心している神社仏閣からの大祓い、新春祈祷、これも送付を済ませて、送金するだけです。

この時期になると祖母がしていた姿をふと思い出しています。

本当にアナログな自分だなと思いつつ、情報過多どころかフェイクに惑わされる時代だからこそ、顔の見えるお付き合いの大切さを痛感します。

付き合いが煩わしいなんてと思うより、真面目に付き合っていれば良い事の方が多いと思うのです。

 

 

今日もバッチリ筋トレ効果で、女子社員にこき使われている社長です。(笑)

段ボールの積み上げ、移動、ハンガーラックも難なくスイスイと運べるのは、以前とは大違いです。

珍しくセーターにジャケット、ダウンのブルゾンなど着ていましたが、セーター1枚になった時に「社長、ほんとに身が薄くなって!、しかもセーター似合っているし!」と褒められて!!!

女子からの誉め言葉に、、、〇〇もおだてりゃ木に登るワケです。

 

今日は良い事があって、終業後に打ち上げです!

皆が笑顔でますますヤル気になるように、モチベーションアップの維持にこれまた一肌脱ぐ自分です。

 

社内の気持ちが一致すると本当に大きな力になる事を実感しています。

 

 

今週も良く動き、よく働きました。⤴️⤴️⤴️💪😁

途中でちょっと息切れしましたが、今は充実感、達成感で満ち満ちています。

 

体力・気力・努力の三本柱での日々ですが、かなり基礎力が向上してきたのは良いことです。

 

明日はメンテナンスのため休養します。😆

今夜も培養土の準備をしたので、また土をいじり、植物に癒やしてもらうことになるでしょう。

 

ずっとスイッチを入れたままなのが、中小零細企業経営者の常。

だからこそ、いつも気をつけて自分のオーバーホールは欠かせません。

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP