BLOG

2023.11.30 独り言

シャキッと!!! 追伸3

 

 昨日は久しぶりに非常に疲れました。。。

上野駅に着いて腰痛が酷くなって、、、、マッサージを予約していたのでどうしようかと思ったのですが、行って正解でした。

クタクタになりましたが、あまりの空腹に就寝前にもかかわらず、リンゴやらサツマイモやらお菓子まで・・・、母が呆れるほど食べて胃の薬を飲んで就寝でした。

 

今朝はスッキリ!とはいかず、ボケっと眠いまま、、、でも悲しい性ですね。

可燃ごみを出して、植物たちに潅水をすればシャキッとします。

いつもと変わらぬ時間通りにスタンバイOKです。(笑)

 

月末ですが、ほとんどの仕事を昨日までに済ませているので、午後に来客が1件のみです。

ちょっとクールダウンしながら、師走の準備に入ります。

 

工場も皆で協力し、「良いムードを維持したい!」と口々に言ってくれたことは非常に心強かったです。

昨日も泣いて笑っての場内でしたが、緊張感をもった厳しい中での和やかさは以前とは大違い!、自分も身が引き締まる思いです。

 

もっともっと自分も頑張らないとです!!!

 

 

午後になって来客を済ませてから、力仕事の助っ人に入っています。

筋トレのおかげで腕っぷしが強くなり、足腰も頑丈になっているので面目躍如です。

昨日の冷えで神経痛がでないかどうか、それだけが心配です。。。(笑)

 

なにしろ今は誰かの代わりになるような人員は本社も工場もいません。

全てが透明化して個々の戦力、能力も見えるようになり、これは非常に刺激的、且つ効率的です。

 

そうなれば無駄な経費も出なくなって、その分を社内に還元することができるわけです。

昭和のどんぶり勘定と、あと少しで別れできそうな気がします。

 

これも自覚と責任を持って頑張ってくれている皆のおかげだです。

 

 

今日で11月も終わりです。

全て無事に済ませたと思ったら、お稲荷様のお揚げさんを取り替えるのを危うく忘れるところでした。

 

リラックスウェアから慌てて着替えて、母からの頼まれ物も聞いて、スーパーに急ぎました。

お稲荷様にお詫びを言いながら、お供えは完了。

これでヤレヤレです。

 

年賀状の印刷もお願いしたし、明日もまたキチンと過ごすべく、前倒しの良いリズムを維持しようと思っています。🤗

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP