BLOG

2023.05.29 独り言

今日はコンニャク(529)の日 追伸1

 

 昨夜から雨が降り始め、朝には本降りになっていました。

気温が低くても、湿気が高いのでちょっとベタベタします。

 

自分は快調に朝から動き回りながら、自分ペースにてイイ感じで突進中です。

朝礼、営業会議、部長との打ち合わせも済んで、ホッと美味しいお茶を飲んで一服です。

思えば今日は5月29日!ゴロを合わせて「コンニャクの日」名だそうです。

こんなに体が軽くなったのはコンニャクのおかげで、群馬県には足を向けて寝られないのです。

 

一気に減量できたのは、刺身こんにゃくとウォーキングでしたから。

もう3年経過したんですね、、、まだ普通に父も元気でしたから。。。

痩せたのが急激だったので、父も心配してくれて、、、でも本人は至ってダメージも無く、サラッと痩せられたんです。

 

そんなことを思い出しながら、今週も慌ただしく、実り多い日々にするところです。

スケジュールもパンパンでそれも濃ーい内容ばかりです。

ヨッシャ!!!と気合いを自分に入れながら、「今日の我に明日は勝つ!」意気込みで集中です。

 

 

社内改革はあらゆる角度から進めているのですが、今までのぬるま湯状態からの脱却はそんな容易なことではありません。。。

何度も懇切丁寧に教えて、これでわかったかなと思ったのも束の間で、また元の木阿弥、、、なんて事も数知れず。

かなり根は深いようですが、これはある程度のところでまた大ナタを振るうことも考えないとです。

 

今までの管理職が行っていたであろう初期教育に大きな疑問を抱いています。

会社のゆとりを食い潰していたのではないかと。。。

 

細かなところまで目を通すたびに、唖然、愕然でドキドキしてきます。

自分の言っていることの果たしてどこまでを理解しているのか、直接一人一人に聞いておかないと。

 

事あるごとのお詫びと言い訳けも、そろそろ終わりを告げる時がきましたので。

自分の中の熱く燃えるものが冷めないように。。。

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP