BLOG

2023.01.31 独り言

2月を前に 追伸1

 

 早いもので今日で1月も終わり、、、明日から2月です。

昨夜は節分の柊、豆を買いに行ってきました。

今週は三日が節分、四日が立春、五日が初午と、春の行事が続きます。

 

自分の誕生日も2月なので、心弾む月に入るのは嬉しいことですね。

 

今日は朝からボイラーの給湯設備の調子が悪くて、地元の業者さんと一緒にどうしようかと。。。

何でもやるのが自分の仕事ですが、ここの部分だけは父よりもフットワーク、人脈も優れているかなと思っています。(笑)

 

本来であれば、自分こそ本業に専念するのが一番なのですが、そこの形態がちゃんとしないまま、

やれる奴がやればよいとズルズルしていたのが、今までのうちでした。。。

そこにもしっかりとメスが入り始めて、これからが良い意味で楽しみでもあります。

 

雑用の大きな負担が自分から解放されるということは、自分にとって有難いこと。

既に心ある社員たちから「社長はもっと他にやることがあるので、そっちをお願いします!」と言われるようになり、

心強くもあり、もっともっと頑張らねばと思ったり、燃えてきます。

 

日々仕事や雑務に追われる日々ですが、その内容は日を追って濃い内容になっています。

創業100年まであと丸5年、、、晴れ晴れとした気持ちでその日が迎えられるように、真面目に前進あるのみ!です。

 

どのような形態に社業が変貌しようが、これはお客様と時の流れと共にです。

引き続き皆様にはお世話になりますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

今日は1月31日ですが、1=I=愛  31=妻で、「愛妻の日」なのだそうです。

うちのお客様は素敵な姉や妹であり、そしてお嬢さんであり、奥様であり、母の方もいらっしゃいます。

 

なので、ふと、そんな方のお顔が浮かんでくるのです。

コメント第1号は姫ママさまでした。

そのお嬢ちゃんも大きくなって、、、、。

 

おなかにお子様がいらしたり、ご結婚された方、大家族になられた方も。

自分は常にお客様に寄り添って、仕事をしています。

 

長い間にはお客様ご本人、そのご家族との辛いお別れもありました。

その中で、お嬢様と今でも交流が続くのは幸せなことと思います。

 

売りっぱなしなら、どれだけ気が楽だと思うのですが、

「QVCの特選売り場」としてのプライドがあるので、そうはいきません。

 

もう「特選売り場」自体が死語になりつつありますが、どっこいお馴染み様同士の口コミで助けられています。

余裕がなくなった日本経済ですが、目先の利益ばかり追い求めた結果が今の日本そのものだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP