BLOG

2021.10.14 独り言

怒りや感情に走ることは禁物です⚠ 追伸1

 

 今日も朝から大繁盛⤴️⤴️⤴️、やる事が満ち溢れ、こぼれ落ちる程です。

分刻みの中で、先方でトラブルがあって、怒りを抑えてその場から帰って来ちゃいました。

おかげで前倒しとなり、出張を控えた常務、部長と打ち合わせも完璧に済み、次の仕事に取り掛かっています。

 

可愛いのは出先に同行していた営業の子が帰り道に気を遣って「社長、甘くて冷たい物を買いましょうか?」と言ってくれました。😊

大人しく静かな怒りだったのですが、それが却って恐ろしかったのかもです。

 

近場だったので花屋さんに寄って、神仏の供花も買っての穏やかな帰り道になりました!?😆

 

 

今日は朝の怒りが思いの外、長引いてしまいムカムカしておりました。

でも、そんな時って「捨てる神あれば拾う神あり」で、社内や午後に顔を出してくれたメインバンクの担当から元気を貰って持ち直しました。⤴️⤴️⤴️🙆

 

日頃からの意思の疎通が大切ですが、新型コロナウイルスの蔓延で、そこを断ち切られた事は大きな損失と感じています。

 

コロナの影響で楽を覚えた体が、いくら仕事でも相手との意思の疎通を、そう簡単に取り戻せるはずはありません。

やはり日頃からの危機意識は大切で、誰かが、、、なんて思っていたら、自分の存在価値なんか無いも等しいと。

 

そうならないように、自分を戒めてやるだけです。

💪😁

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP