BLOG

2021.10.12 独り言

今度こそ秋🍁到来??? 追伸1

 

 空気が少し変わったようです。☁️☁️☁️

今日は朝🌅の気温が最高気温になるそうで、風邪を引かないようにと思いながら、せっせと支度を済ませてノンビリです。

始業までに1時間以上もあるので、それまでに一仕事終わらせられます。💪😁

 

9時半、10時半と来客があるので、その前に昨日依頼していた案件の返信が来ているかどうかチェックしています。

 

新型コロナはあらゆるところで大きな傷跡を残し、そしてまだウイルス変異を続けているようです。

何となくジッと通り過ぎるのを待てば良いなんて事では済まされなくなってしまいました。

 

総選挙間近で与野党共に現金給付を叫んでいますが、その財源は、、、国民のお財布👛ですよね。

政府の対応にも目を覆いたくなる事ばかりですが、野党も相変わらずの政権批判、挙句の果てに代替案なく政権交代まで口にして。。。💧💧💧😰😱😵

 

またもや、どちらがマシかで選ぶ事になりそうです。

あのマニフェストを信じて託した民主党政権で手酷い仕打ちを受けた身としては、本当に悩ましく。。。

 

政治家の方々は忘れても、自分はとうてい忘れられません。

 

日本人としてどうあるべきか、可愛い子どもたちの将来の為に、慎重に考えます。

 

 

さて、昼休みになって、仲良しから送って頂いた丹波の枝豆?を茹でました。

香りよく、硬め好きな自分なので5分で完了して、サッと塩をふって今回は素材の味を生かした塩梅にしました。

 

先週来、落花生、丹波豆と、豆を茹でてばかりの、自分です。(笑)

それにしても、新鮮で素性のハッキリした素材は素晴らしいモノですね。⤴️⤴️⤴️🙆

 

そういえば、皆様に先だってのオンエアで自分の生地についてあれこれとQVCさんに専門的な事を電話してきた方のお話をしました。

下をくぐるのではなく、素直にうちの生地を使ってくれれば良いのにと思うわけで。

 

そんな中、アパレルさんからお問い合わせをいただきました。

お話を伺えば、お客様にダイレクトにお届けするアパレルさんでしたが、「お値段以上の価値があれば、必ず買ってくれる。」、そして!「売れてるアイテムの下をくぐっても、良いのは一瞬だけで、セコいだけです。またそんな奴はそれを一生つづけるわですよ。」と言われました。

 

はーなるほど。

今日もまた、勉強させられました。😆

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP